大注目!シャビーシックな「フラワーネイル」特集

「フラワーネイル」と言うと、明るく華やかなイメージがありますよね。色鮮やかできれいな押し花ネイルを思い浮かべるかもしれませんね。しかし今回は朽ちた渋いドライフラワーがメイン。シャビーシックがテーマですよ!インテリアなどでも最近大人気ですよね。そんなお洒落な雰囲気をネイルに落とし込んだデザインはいかがでしょうか?きっとファッションやライフスタイルにマッチしますよ。さりげなく取り入れるのがおすすめです!

シャビーシックとは

シャビーシックとは一体どんなデザインなのでしょうか?そのまま訳すと「古めかしくも上品」という意味があります。使い込んだような愛着のあるこなれた雰囲気が魅力です。アンティークの重厚感や高級感とはちょと違う味わいで、もっとナチュラルでカジュアルな雰囲気です。とってもお洒落なので、ぜひネイルのデザインでも取り入れて楽しみたいですよね!ベースは白やクリア、ナチュラルカラーが基本で、くすんだカラーのドライフラワーをエッセンスとして加える感じがおすすめですよ。では、いくつかのポイントに注意してシャビーシックな「フラワーネイル」をご紹介します!

シャビーシックなネイルを作る4つのポイント

①マットゴールド

ドライフラワーと相性がよく、寂れた雰囲気を醸し出すのに欠かせないのがマットゴールド。ちょっと錆びたような印象を作れます。シャンパンゴールドや、ブロンズなども使えます。

色味を抑えた地味でシンプルなベースに、一本づつ埋め込んだドライフラワーがかわいいデザイン。フラワーの色はくすんだカラーにするのが正解です。先端に入れた細いフレンチラインも良い雰囲気です。くすんだマットブロンズが寂れた味を出してくれます。あえてラインをきっちり引かないところがポイントです。小さなパールをいれて上品さもプラス。

ベースはクリアで作っています。こちらはフラワーではなく、葉脈までくっきり表した葉っぱがメインのアートになっています。ニュアンスの模様は白とマット系メタリックで大胆に描いています。大きめなシェルがきらりと光ってきれいですね。スタッズが良いスパイスに。

②クリアブラウン

ベースはクリアブラウンがおすすめ。色味を抑えたフラワーを使うので、ベースがブラウンのクリアカラーだと浮かずによく馴染みます。

クリアブラウンのベースで落ち着いた雰囲気になっています。くすんだフラワーが馴染みますね。キャメルカラーが差し色に効果的です。

淡いブルーとの組み合わせも相性が良いですね。軽やかで爽やかに仕上がります。

③クリアジェル

クリアジェルを使って、ガラスの様に仕上げるデザイン。クラシカルな花瓶や、古いシャンデリアのようなイメージです。

サテンの生地みたいなマットパールホワイトがベースになっています。その上にクリアジェルをぷっくりかけて。埋め込まれたドライフラワーがとても奇麗ですね。

オーロラカラーにマットなラメを重ねて、鈍く光るガラスみたいな仕上がりに。赤のフラワーが映えますね。

④アイボリー

全体的に白やナチュラルカラーでまとめると◎その中でもクラシカルな雰囲気と、優雅な上品さを併せ持つアイボリーは欠かせません!

先端と根元に、ちょこっと入れたドライフラワーが控えめで可愛いです。すぐマネできるアイデアですね。

白のやわらかいラインアートがふんわり優しい優雅な雰囲気を醸し出していますね。グリーンだけの押し花も新鮮です。

温かな雰囲気で真冬にも似合う

いかがでしたか?シャビーシックな「フラワーネイル」とても素敵でしたね。温かな雰囲気があるので、真冬にもおすすめです。


Itnail編集部