コラム コラム 2017年12月13日 更新 お気に入り追加 0

指先ほっこり♡この冬おすすめのブランケットネイルデザイン特集

1,501 view
指先ほっこり♡この冬おすすめのブランケットネイルデザイン特集 Itnail編集部

冬になるとチャレンジしたくなる、ほっこり温かみのあるネイル。今回は、指先に毛布をまとったようなブランケットネイルについてご紹介します。アートの組み合わせや使うカラーによっていろいろなバリエーションが楽しめますので、次のネイルデザインにぜひ取り入れてみてくださいね!

2017年のトレンドカラーを取り入れたデザイン

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

今やネイルデザインの定番となっている、ブランケットネイル。お洒落女子としては、定番のネイルデザインにもトレンドの要素をしっかり取り入れていきたいところですよね。
そこでまずおすすめしたいのが、2017年のトレンドカラーをデザインの一部に使ったブランケットネイルです。
2017年の秋冬は、インディゴカラーやマスタードイエロー、パープル、グリーンの人気が高くなっていますので、これらのカラーを組み合わせてブランケットネイルをつくってみてはいかがでしょうか。
Nailroom彩

Nailroom彩

ニットネイル×ブランケットネイルでほっこり

nail salon Petal

nail salon Petal

ブランケットネイルは、ニットネイルとの相性も抜群です!
そこでこの2つのネイルデザインを組み合わせて、冬のあったかネイルを作ってみるというのはいかがでしょうか。

マット加工を施したニットネイルと程よい艶感のあるブランケットネイルの組み合わせは、「THE冬ネイル」という感じでとっても可愛いですね。また、ブランケットネイルにもマット加工を施し、表面をひんやりとした質感に統一してみるのもおすすめです。
ニットネイル2本、ブランケットネイル2本、シンプルにカラーリングするだけのネイル1本、というように指ごとのデザインにメリハリをつけると、すっきりとした仕上がりになりますよ♪
OCO nail

OCO nail

ペールカラー×ブランケットネイルで可愛く♡

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ブランケットネイルは、セレクトするカラーによってオフィスネイルとして活用することもできます。例えば、ナチュラルピンクをベースに濃いめのベージュを使ってブランケット柄をアートする、というのはいかがでしょうか。

好きな指1~2本をブランケット柄にして、残りの指はフレンチネイルやワンカラーネイル、グラデーションネイルといったシンプルなデザインにすると、より上品な仕上がりになります。
今年の冬はペールカラーが人気ですので、手持ちのパステルカラージェルにクリアジェルやホワイトジェルを加えて彩度を落とし、ブランケットネイルをつくるのもいいですね。



Itnail編集部