コラム コラム 2021年1月4日 更新 お気に入り追加 0

おうち時間のセルフネイルにぜひ!シェル×パールで作るネイル♡

1,407 view
おうち時間のセルフネイルにぜひ!シェル×パールで作るネイル♡ Itnail編集部

初心者さんでもセルフアートしやすい、パーツを使ったネイル。この記事では、シェルとパールを組み合わせてアートするネイルデザインに注目してみました。これらのパーツを使ったデザインにはたくさんのバリエーションがありますので、ネイルデザインを決める際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

カラフルシェル×極小パールでアートする上品ネイル

il sogno

il sogno

今年の冬は、家で過ごす時間が増えそう、という方が多いようですね。セルフ派の方はもちろん、いつもはサロンで施術してもらっているというあなたも、おうち時間を利用してセルフネイルにチャレンジしてみませんか?

複雑な模様を手描きするアートは難しくても、パーツを使ったデザインならば、誰でも簡単にアートできます。そこでご紹介したいのが、シェルとパールを組み合わせたアート。

例えば、色のついたカラフルシェルと極小サイズのパールを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。シェルの輝きとパールの上品なテリがマッチした、素敵なネイルを楽しめますよ!
ネイルサロンメィプル

ネイルサロンメィプル

シェル×パールのビジューネイルもお洒落!

atelier tRico

atelier tRico

シェル×パールでアートするネイルは、厚みのあるシェルとBIGサイズのパールを使って、ゴージャスでエレガントなビジューネイルに仕上げるのもおすすめです。

例えば、お好みの色でカラーリングしたシンプルなワンカラーネイルを基本に、爪1本だけにシェルとBIGパールを1つずつあしらうデザインはいかがでしょうか。ラインストーンを使ったビジューアートとはまた違った、上品ネイルに仕上げられます。

金箔やホログラムをプラスしたり、ベースをグラデーションデザインやマーブルデザインにしたり、といったアレンジも素敵ですよ♪
nailsalon ALICE

nailsalon ALICE

シェル×パールでアートするフラワーネイルが可愛い!

Creis

Creis

シェルとパールを使うと、フラワーモチーフを作ることもできます。花びらに見立てたシェルを3~5枚ほど並べ、その中央に小粒のパールをあしらうのです。

シェル×パールのお花をたくさんアートしたり、ワイヤーとリーフ型のスタッズでお花の茎と葉を表現したり。色々なデザインバリエーションが考えられますよね。

フラワーモチーフを手描きするにはある程度の技術が必要ですが、シェルとパールを並べるだけならば初心者さんでも簡単にアートできますので、ぜひチャレンジしてみてください。



Itnail編集部