コラム コラム 2018年7月24日 更新 お気に入り追加 0

アンティークな美しさ♡ローズ・ステンドグラスネイル5選

2,723 view
アンティークな美しさ♡ローズ・ステンドグラスネイル5選 Itnail編集部

アンティークな雰囲気で、大人女子の魅力あふれるデザイン、ローズ・ステンドグラスネイル。一般的なステンドグラスネイルとはひと味違う素敵なデザインにチャレンジしてみませんか?この記事では、大人女子の皆様にもおすすめしたい、アンティークな雰囲気のローズ・ステンドグラスネイルデザインをご紹介します。

ローズ・ステンドグラスネイルってどんなデザイン?

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

人気のネイルデザインのひとつ、ステンドグラスネイル。そのデザインには様々なバリエーションがありますが、今回ご紹介するのは、「ローズ・ステンドグラスネイル」です。これは、ステンドグラスアートの技法を用いてローズのモチーフを描いたデザインで、使う色や描くラインの幅によって、色々なデザインを作ることができます。

ヨーロッパのお城や教会に使われているような、とても美しいローズ柄のステンドグラス。
そのデザインを、ネイルにも取り入れてみませんか?
michi Nail

michi Nail

ローズ・ステンドグラス×フレンチ

Nailroom彩

Nailroom彩

ステンドグラスネイルは、レッドやブルー、グリーン、イエローといった濃いカラーやラメカラーをベースに、ブラックやホワイトのラインを描いてアートしていきます。そのため爪全体にアートすると、やや派手な感じになったり、ごちゃごちゃした感じになったりすることがあります。

そこでおすすめしたいのが、ローズ・ステンドグラスとフレンチネイルを組み合わせたデザインです。爪先にだけステンドグラスアートを施すだけならば比較的シンプルに仕上がりますし、上品さを保つこともできるでしょう。
Nail Salon Couch

Nail Salon Couch

ベースにクリアカラーを使うのもおすすめ

Fiona

Fiona

ステンドグラスネイルというと、「ラメや濃い色を使ったデザイン」というイメージが強いですよね。確かに、ステンドグラスネイルにはラメカラーや濃い色を使ったものが多いのですが、上品にシンプルに仕上げたい場合は、クリアカラーを使ってみるといいでしょう。

ベースカラー全体をクリアカラーにするとデザインがぼやけてしまいますので、ローズの部分だけは濃い色やラメカラーに、残りの部分をクリアカラーに…というように、メリハリをつけた配色にすることをおすすめします。

春夏はクリアカラーを多めに使い、秋冬は濃いカラーやラメカラーを多めに使う、というように季節に合わせて配色を変化させるのもいいでしょう。
ローズ・ステンドグラス柄を描くラインの色も、ブラック、ホワイト、ピンク、レッド…というように、色々なバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部