コラム コラム 2016年11月11日 更新 お気に入り追加 0

職業別の人気ネイルデザイン〜オフィスレディー編〜

1,120 view
職業別の人気ネイルデザイン〜オフィスレディー編〜 Itnail編集部

昔はネイルをしてお仕事なんてとんでもない!という状況でしたが、ジェルネイルが流行して以来、爪先が清潔に見えるからと、ネイルを認めているオフィスも増えてきました。ただ、どんなデザインでもオッケーではないので、常識の範囲内でネイルを楽しむオフィスレディーが増えています。どんなネイルデザインが好まれているのかを調査しましょう。

オフィスレディーが好むネイルカラーとは?!

 (507613)

【イットネイル】お仕事の場でもネイルが認められてきたのは嬉しいですよね。お仕事でも常識の範囲内でファッションやメイクを楽しむように、ネイルも楽しみたいものです。
オフィスレディーのネイルのポイントは、清潔感があって下品ではないのが基本です。ですから、ネイルに使用するカラーも基本的に肌になじむのがベストです。
日本人の肌の色になじむのはピンクやベージュです。ピンクやベージュとは言ってもメーカーなどによってもかなり色が異なります。自分のパーソナルカラー(イエローベース、ブルーベース)を知ることでより自分に似合う、肌になじんだ色を見つけられますよ。カラーを選ぶ際は必ず自分の肌の上にカラーチャートを載せてみることをお勧めします。

オフィスレディーが好むネイルデザインとは?!

 (507614)

オフィスレディーは清潔感や下品にならないことがネイルの基本です。ですから、ネイルデザインは基本的にシンプルが好まれています。しかし、ただシンプルなだけではつまらないので、1本だけアクセントになるデザインをさりげなく入れるネイルデザインや、ストーンやパールなどのパーツをつけることでネイルデザインの変化を楽しむ女性が多いです。
ネイルのトレンドに敏感なオフィスレディは、手にはNGだけど、見えない足でトレンドのネイルデザインを思い切り楽しんでいます。

オフィスレディーはネイルケアも怠らない

 (507615)

シンプルで上品なネイルを楽しむオフィスレディーは、ネイルケアも怠らないのが基本です。空調などでオフィスが乾燥しやすいので、お肌も指先も乾燥しがち。ネイルを楽しむオフィスレディーはお爪周りのケアにも気を抜きません。デスクにはネイルオイルやハンドクリームをストックしておくのは当たり前です。乾燥しやすいネイル周りには、オイルやクリームで保湿してあげることでネイルの持ちも良くなりますし、素敵なネイルを生かすことができますね。
常識の範囲内でも、きっとネイルが楽しめるはずです。



Itnail編集部