コラム コラム 2020年7月27日 更新 お気に入り追加 0

30代からのメタリックネイル。大人っぽく見せるポイントは?

3,531 view
30代からのメタリックネイル。大人っぽく見せるポイントは? Itnail編集部

金属のような輝きが魅力のメタリックネイル。通常のネイルカラーよりもインパクトがある分使いこなすのが難しく、なかなか取り入れることができなかったりもするのではないでしょうか。どんな使い方をすれば大人の女性にも相応しいメタリックカラーのデザインになるのでしょうか。今回は、エレガントに楽しめるメタリックネイルをご紹介いたします。メタリックカラーに苦手意識のある方でも、気軽に取り入れることができるデザインを厳選してお届けいたします!

スキニーフレンチでさりげないメタリックネイル

メタリックカラーをほんの少しだけ取り入れたいなら、スキニーフレンチネイルがおすすめです。フレンチネイルのエレガントさもありながら、メタリックをさりげなく取り入れることができ、オシャレに決めることができます。
MILK (富山・魚津)

MILK (富山・魚津)

ヌーディーカラーを使ってファンデーションのようにネイルベッドのカラーを整えてから、ネイルエッジにごく細くゴールドのメタリックカラー。爪・指先をより長く見せることができますね。メタリックでも派手すぎない仕上がりなので、初めてのメタリックネイルとしてもおすすめ!

トレンドを取り入れたエレガントなメタリックネイル

根元ミラーフレンチネイルを大人っぽいカラーの組み合わせで楽しんでみるのはいかがでしょうか。トレンドもしっかりおさえて、オシャレ度がグッと増しますね。
Fiore武蔵小杉店

Fiore武蔵小杉店

2色のスモーキーパープルにシルバーメタリックカラーで根元フレンチネイル。スモーキーパープルだけでもすでにスタイリッシュな印象ですが、シルバーメタルが組み合わさることでクールさがさらにアップ。カジュアルなファッションも高級に見せてくれそうなエレガントさです。

メタリックで大人っぽいドット柄ネイル

ガーリーで可愛らしいドット柄もメタリックカラーと合わさるだけで、不思議と大人っぽい印象に。メタリックカラーのドット柄ネイルぜひ試してみてくださいね。
SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

ブラックのシースルーネイルにシルバーメタリックでドット柄。ブラックのドット柄と交互に描き、メリハリ感があります。ブルージーンズに合わせたり、ドレッシーなスタイルに合わせたりとファッションの幅が広がりそうです。

フットもメタリックカラーでクールビューティー

ハンドネイルだけでなく、フットネイルもぜひメタリックカラーで楽しんでみましょう!
39NAIL (名古屋)

39NAIL (名古屋)

おやゆびはシルバーとゴールドのメタリックカラーをタイダイ柄の様にのせた塗りかけネイル。残りのゆびはオレンジ色のワンカラーネイルで統一感が出ています。洋装でも和装でも雰囲気の合う、素敵なメタリックフットネイルに仕上がっています。

苦手意識をなくしてメタリックネイルを楽しもう!

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

大人の女性のためのメタリックネイル、いかがでしたでしょうか。メタリックカラーに苦手意識のある方でも、今まで挑戦したことがない方でも、試しやすくてオシャレなデザインを厳選してお届けいたしました。ぜひ、この記事でご紹介したデザインを参考にして、素敵なメタリックネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部