ベース ベース 2015年10月17日 更新 お気に入り追加 3

あなたはショート派?ロング派?爪の長さ別おすすめネイル☆

12,157 view
あなたはショート派?ロング派?爪の長さ別おすすめネイル☆ tomo-mi

爪の長さって、人によって短くする派と長く伸ばす派で分かれますよね? 私はチビ爪だから伸ばすの似合わないとか、爪がぺらぺらで伸ばせないとか、長い方が便利だから伸ばすとか、いろいろな理由があるとは思いますが、それぞれの長さに合ったネイルデザインをご紹介します!

ショートさん向けネイルその①「はっきりした色」

派手な色や濃い色は深爪やチビ爪さんのほうがかわいらしくなれます♡
 (275834)

ショートネイルといえば何と言っても定番の赤ネイル!!
 (275836)

短めの爪に濃い色の単色塗りが似合います。

ロングさん向けネイル①「ヌーディーな色」

長い爪に似合うといえばベージュなどのヌーディーカラー。
より指が長く見えて美しいですね♥︎
 (275866)

肌色にマッチしたシンプルなベージュ。超チビ爪の私はこういうキレイめネイルがうらやましくてたまりません!
 (275868)

ヌードカラーのロングネイルにゴールドのビジューパーツやストーンがとてもお似合いですね♫

ショートさん向けネイルその②「グリッター、ラメなどのきらきら」

短めネイルさんは先述のとおり面積が小さいため派手めなデザインがよく合います。ラメやグリッターだらけでも派手になりすぎず、ちょうどいい可愛さになってくれます!
 (275876)

いろんなラメやホロを敷き詰め☆★
 (275882)

グリッター×にぎやか

ロングさん向けネイル②「グラデなど透け感のあるもの」

グラデーションやクリアカラー、オーロラホロなど、透け感のあるデザインはロングネイルの真骨頂!!とってもきれいです!
 (275909)

淡いクリアカラーのホロやラメが、長い爪に映えてます☆
 (275928)

クリアベースに乱切りホロでアジアンなイメージ♡
 (275934)

話題のオーロラネイルもきれいです。ほれぼれ♡

ショートさん向けネイル③「ごちゃまぜアートネイル」

ごちゃごちゃっと複雑なアートや模様が描かれているととてもかっこいいのが短爪さん。個性派を狙うならこれです★
 (275948)

これでもかというごちゃ感が最高にかわいい!
 (275957)

アメキャラや原色が似合うのがショートネイルの良さです。
 (275958)

ストーンごて盛り!!でも長さがないのでいやらしくないです☆

ロングネイルさん向けその③「品のある縁取りネイル」

短め爪の唯一無二感とは対照的に、きれいで上品なネイルが十八番のロングさん。繊細な縁取りがとてもきれいです。
 (275972)

ゴールドの縁取りでさりげなく華やかさをプラス。
 (275973)

お花を散らしたスケルトンネイルに白い縁取り♡
 (275975)

爪の先半分だけ縁取った、なんともさりげない品のあるネイルです♡

あとがき

どうでしたか??爪って不思議です。指の先の部分がたった数センチ長さが変わるだけでその人の持つ全体の印象がまったく変わるのが面白いですよね。私は飽きっぽくて好奇心旺盛なのでショートかロングどちらかに絞れず、交互に長さを変えて様々な雰囲気を楽しんでいます。みなさんもいろんなネイルに挑戦してみてくださいね!