コラム コラム 2023年5月27日 更新 お気に入り追加 0

“うるうるのグラデーションネイル”が人気!春夏おすすめのデザイン♡

3,632 view
“うるうるのグラデーションネイル”が人気!春夏おすすめのデザイン♡ Itnail編集部

ぷるんっとしたような「うるうるネイル」が人気の今、シンプルにワンカラーネイルで楽しんだりニュアンスデザインを組み合わせて楽しんだりするおしゃれさんが多くいます。特にツヤっとした可愛らしさが欲しい春夏にぴったりで、今から取り入れたくなること間違いなし!そこで今回ご紹介するのは、うるうるのグラデーションネイルです。色の変化を楽しみながら、透明感を引き出してくれる質感にも注目してみてくださいね♡早速、おすすめデザインを見ていきましょう。

ベーシックな暖色系

・ワンポイントに人気のリングネイルを

Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118960] via Itnail Design (704609)

ピンクや赤で作る定番のグラデーションネイル。シアーな色を重ねて作るので、ただうるうるしたネイルになるだけでなく、ジューシーなフルーツを感じる仕上がりがとっても可愛いです。これだけでもおしゃれですが、ワンポイントに人気のリングネイルを入れて上品な輝きをプラスするのがおすすめです。

・シェルの敷き詰めデザインをアクセントに

Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122171] via Itnail Design (704610)

ブラウン寄りの赤で、大人なうるうるグラデーションネイルを楽しむのもおすすめ!透け感があるので、春夏に取り入れても重く見えないのが嬉しいポイントです。シェルやラメを使った敷き詰めネイルをアクセントにして、華やかさや爽やかさを足していくのもおすすめです。

下重心がおしゃれなデザイン

・ベイビーブーマーネイルを意識して大人可愛く

Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124907] via Itnail Design (704613)

爪の根元側に重心を置いて、下の方を濃い色にする逆グラデーションも人気のデザインです。大人っぽさや変化が欲しいときにぴったり!乳白色とピンクを組み合わせたベイビーブーマーネイルを意識すれば、うるっとした仕上がりと合わさって大人可愛い指先が楽しめます。

・ちゅるんとしたパープルで大人っぽさアップ

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120855] via Itnail Design (704614)

ピンクからガラリと雰囲気を変えて、青みパープルのうるうるグラデーションネイルにチャレンジするのもおすすめ!下重心と大人カラーが組み合わさって、大人の余裕を感じるミステリアスな指先が楽しめます。逆グラデーションでまとめるのもおしゃれですが、シンプルなグラデーションネイルも入れて、ニュアンス感を楽しむのも◎。

プラスαのデザインで惹きつける

・ミラーラインで指先に立体感

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0124794] via Itnail Design (704611)

スモーキーな色で、抜け感もこなれ感もあるうるうるのグラデーションネイルにチャレンジ!うるっとしたデザインは若々しく思われがちですが、色が落ち着いているので幅広い年代のおしゃれさんが楽しめます。爪の先端に細いミラーラインを重ねて、凸凹のフレンチネイルを足すのもおしゃれ♡

・マグネットのフレンチネイルで輝きアップ

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126436] via Itnail Design (704612)

うるうるのグラデーションネイルからの、マグネットフレンチで少し変わった指先を楽しむのもおすすめ!うるっと感が増して見えるだけでなく、輝きがプラスされて存在感のあるネイルになります。マグネットの繊細な輝きから目が離せなくなりそうですね♪

立体感がおしゃれなデザイン

・ぷっくりアートを爪の先端に

Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124993] via Itnail Design (704615)

ふんわりしたグラデーションネイルをベースに、ぷっくりした立体感のあるアートを重ねておしゃれを楽しむのも人気♪3Dデザインによって、よりうるうるした指先になっていますね。氷のような見た目が変わっていて可愛いです。

・縦グラデやニュアンスグラデをミックス

Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119825] via Itnail Design (704616)

すっきり見える縦グラデや、チークのようなじゅわっとグラデで、ニュアンス感のあるうるうるネイルにするのもおすすめ♡ぷるんとした水滴やハートをのせているので、みずみずしさが増して見えます。甘めのネイルを楽しみたい方にぴったり!

みずみずしい『うるうるのグラデーションネイル』を楽しもう

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116352] via Itnail Design (704617)

ぷるんっとした質感を感じる、うるうるのグラデーションネイルをご紹介しました。
定番のグラデーションネイルも、うるっとした見た目になるだけで新鮮に感じます♪
アレンジも楽しめるので、ぜひ気になったネイルにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部