コラム コラム 2020年3月15日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイルにコンチョをオン♡プチエスニック要素のあるデザイン

1,041 view
シンプルネイルにコンチョをオン♡プチエスニック要素のあるデザイン Itnail編集部

コンチョは、「エスニックなネイルが好き」という人から熱い視線を集めています。コンチョとは、ネイティブアメリカンの装飾ボタンのことです。シルバーにターコイズが施されたものが多く、取り入れるだけでエスニックな雰囲気になります。この記事では、シンプルなネイルにコンチョを取り入れたデザインをご紹介します。

ワンカラーネイルにコンチョをオン

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

コンチョは、エスニックな雰囲気が強いアイテムです。さり気なく異国っぽいネイルにしたい人は、コンチョの個数を左右1~2本ずつにするのがおすすめです。

ピンクのワンカラーネイルの上に、左右1本ずつのみコンチョを乗せましょう。ガーリーな印象のピンクネイルが、コンチョが入ることで少しエスニックになりましたね。ハートの形のコンチョが、かわいらしいです。

コンチョの数を増やしたいなら、縦長の楕円形のものと、花のような模様の円形のものをそれぞれ人差し指を薬指の根元に置くのはいかがでしょうか?落ち着いたピンクベージュのワンカラーネイルにマッチし、ほどよくエスニックさが出ていますね。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

クリアネイルやフレンチネイルにもコンチョは合う

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

何も塗っていない、すっぴん爪風のクリアネイルのポイントに、コンチョを使うアレンジはいかがですか?爪の中央にミドルサイズのコンチョを置きます。ほかの爪の根元はホワイトの大理石ストーンとブラックのストーンでシンプルにきめましょう。

ピンクのフレンチネイルは、デートや普段使いに大活躍の定番ネイルですよね。フレンチラインの中央付近にコンチョを置くだけで、ナチュラルかつプチエスニックな雰囲気になりますよ。定番だけど味のあるネイルになるので、ちょっと変化がほしいときにおすすめです。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ラメグラデーション×先端コンチョ

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

シルバーのラメグラデーションは、オールシーズン対応可能のデザインです。キラキラ輝いて素敵ですよね。

爪の先端に、大きなターコイズが特徴のコンチョを乗せると、一気にエスニック調に変化します。コンチョをあえて1本だけに留めているところもおしゃれですね。ラメグラデーション×コンチョデザインは、セルフでもおすすめです。ラメを先端に散りばめて、コンチョをグルーでくっつけるだけでOKなので簡単ですよ。

乗せるだけでプチエスニックになる、シンプルネイル×コンチョを試してみてくださいね♡



Itnail編集部