コラム コラム 2019年10月5日 更新 お気に入り追加 0

全方位ウケはこれ!“モーヴピンク”で作る♡秋のモテネイル特集

2,826 view
全方位ウケはこれ!“モーヴピンク”で作る♡秋のモテネイル特集 Itnail編集部

くすみがかった淡いピンク色、「モーヴピンク」は秋冬のネイルにぜひ取り入れたいカラーです。ピンクネイルといえばモテネイルの王道。だけどこのモーヴピンク、くすみ感が甘さを控えているので同性からみても嫌みがないんです。異性からも同性からもウケがよく、何よりスモーキーな色味がオシャレ。どんなファッションともコーディネイトしやすい万能カラーでもあります。この秋、モーブピンクのネイルで指先からモテちゃいましょう♡

モーヴピンクがかわいい

淡いくすみ感が女の子らしい

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

まずモーヴピンクの魅力としてあげられるのが、その女の子らしいかわいさ。主張が強い女の子らしさではなく、淡くて儚げな女の子らしさです。その理由はモーヴピンクの“くすみ感”。手元に馴染んで柔らかく発色する、“控えめなのにかわいい”という絶妙なバランス感。

上品な色味で好感度アップ

OCO nail

OCO nail

女の子らしい甘さは控えめに、上品な色味のモーヴピンク。同性からも異性からも好感を持たれること間違いなしです。シルバーのラインアートを加えれば、クールな印象もプラスされます。知的な雰囲気で仕事先でも信頼を集めちゃいそう。オフィスネイルにもおすすめのデザインです。

ほんのり青みがかって艶っぽい

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

モーヴピンクは、淡く青みがかったパープルよりのピンクです。どことなく妖艶な雰囲気が漂う色味は、ついつい気になってしまう存在感。嫌みのない艶っぽさなので、大人ネイルにマストな“上品さ”はしっかりとキープされます。なんとなく色っぽい、絶妙な色のニュアンスがスタイリッシュです。

大人ガーリーが叶う

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

ピンクといえばかわいらしくガーリーなイメージがありますが、モーヴピンクはそれだけじゃありません。くすみがかった淡い雰囲気が、指先を大人上品に演出してくれます。かわいらしくて上品、そんな大人ガーリーなネイルでみんなから愛されちゃいましょう。

秋デザインとの相性がマル◎

秋に人気のべっこうとコーデ

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

秋冬に人気が高まるデザインといえば、べっこう!モーヴピンクとの相性が抜群なんです。どちらも上品で落ち着いた雰囲気なので、大人かわいいデザインに仕上げるにはピッタリ。ベーシックなべっこうはもちろん、ここ数年人気が高まっている“白べっこう”と合わせるのもおすすめです。

くすみカラーで統一させて

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

指によって色んなカラーを盛り込んだデザイン。モーヴピンクに近いくすみカラーで統一させることで、オシャレ度が高く、上品にまとまります。全体がグラデーションになっていてスタイリッシュ。シンプルに並べたスタッズと、ミラーネイルの爪先も技ありですね◎

温かみのあるマーブルで

GRACENAIL

GRACENAIL

ピンクで作ったマーブルネイルと、モーヴピンクを組み合わせたデザイン。秋冬に大活躍してくれそうなデザインです。優しく温かい雰囲気なのでデートにもおすすめ。彼も自分自身も、指先をみてほっこり癒されそう。一方で、モーヴピンクの上品さが凛とした女性らしさも漂わせています。

モーヴピンクでモテちゃおう

ロングネイルはシアーで抜け感

esNAIL

esNAIL

モテに効くモーヴピンク。ロングネイルには透明感のあるシアーなタイプがおすすめです。甘くも強くもなりすぎない、大人の垢ぬけ感がその理由。同じくシアーなベージュとバーガンディを組み合わせたデザイン。根元のビジューもバランスがよくてエレガントですね。

マット仕上げもGOOD

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

色そのものに艶っぽさがあるモーヴピンク。マットに仕上げることで、不思議と温かさが強調されます。気温が下がってきてこっくりした雰囲気が欲しくなってきたら、艶を抑えてマットにしてみませんか?ニットの袖口ともバランスよくコーディネートしてみてくださいね。女の子らしい指先で、男女ともにキュンとさせちゃいましょう♡


Itnail編集部