コラム コラム 2023年2月27日 更新 お気に入り追加 0

シンプルなのにお洒落に見える!【バイカラーネイル】デザイン集

464 view
シンプルなのにお洒落に見える!【バイカラーネイル】デザイン集 Itnail編集部

バイカラーとは❝二色❞を意味する言葉です。ファッションやネイルにもよく使われるバイカラーは、色の組み合わせによって見える印象が変わり、シンプルなモノトーンから反対色を使った個性的な配色まで様々なデザインが楽しめます。今回ご紹介するのは、そんなバイカラーにミラーアートや柄を組み合わせた、バリエーション豊かなネイルデザインです。たった二色の配色なのに、質感やアートで雰囲気や印象が変わるバイカラーネイルの魅力をたっぷりとご紹介いたします。シンプルが好きだけど周りと差がつくデザインにしたい!という方はぜひご参考にしてみて下さいね。

こなれ感のあるミラーネイルをアクセントに

まずご紹介するのは、二色のバイカラーのうち一色をミラーアートにしたデザインです。
メタリックな質感のミラーネイルは、ネイルデザインにアクセサリーのようなメタリックな輝きをプラスしてくれるお洒落さん必見のアートです。ジェルネイルの艶やかな質感と金属のようなミラーネイルの質感の違いがデザインの個性を引き立たせてくれますね。

ミラーネイルに使うパウダーは様々なカラーが販売されていて、お好みのバイカラーがデザインできます。また、下地に使うベースジェルのカラーによって、ミラーアートを施した時の見た目も変わってきます。お好みの濃さでカラーを楽しむことができますよ!
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120905] via Itnail Design (690961)

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115077] via Itnail Design (690965)

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114107] via Itnail Design (690966)

柄×カラーで遊び心のあるバイカラーデザイン

次にご紹介するのは、カラー×柄のバイカラーデザインです。
シンプルなバイカラーネイルはどんな柄にも合わせられる万能さがあります。粒々のアクセントを入れたり、ツイードや幾何学模様など合わせる柄によって印象は全然違ってきます。
柄とのバイカラーデザインは、極端に違った反対色を使えば目を引く個性的なデザインに、また同系色で揃えると上品な仕上がりになったりします。柄と合わせることで全然違ったカラー合わせでも意外にしっくりくることが多いので、冒険してみるのも楽しいですよ。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119455] via Itnail Design (690962)

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109665] via Itnail Design (690970)

カラフルバイカラーは好きな色を自由にチョイス!

次にご紹介するのは、たくさんのカラーを使って可愛いネイルにしたい!!という方におすすめの多色使いのバイカラーデザインです。
とにかく好きな色をいくつも出して、思い思いに組み合わせていくのが楽しいですよね。決まったスタイルはなく、お好きなカラーで塗っていくのもいいですが、バランスよく仕上げるコツは濃淡をつけてお互いのカラーを引き立てることです。下にはパステルカラーを使い、上にはビビッドカラーを使うといったようにすると、二色のバランスがよくなりはっきりとしたバイカラーネイルが完成します。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119442] via Itnail Design (690963)

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116105] via Itnail Design (690964)

マットな質感で魅せるクールで大人のバイカラー

最後にご紹介するのは、大人のこなれた雰囲気を感じるマット加工を使ったバイカラーデザインです。
これまで様々なアートとの組み合わせで質感の違うバイカラーネイルをご紹介してきましたが、マット加工と艶加工の質感の違いも簡単なアートながらお洒落なデザインに仕上がります。
マット加工した部分は落ち着いた印象になり、モノトーンやスキンカラーなどを使えば大人の上品さが溢れるデザインに。
上手に仕上げるポイントは、艶の部分との境目を真っすぐはっきりとしたラインにすることです。パキッとしたラインが際立つと手元がより綺麗に見えます。
ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109801] via Itnail Design (690967)

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110060] via Itnail Design (690968)

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093766] via Itnail Design (690969)

カラーや質感で様々なデザインに仕上がる❝バイカラーネイル❞の魅力を感じていただけましたでしょうか。見ているだけでも「なるほど~!」と言いたくなるバリエーションの数々でしたよね。
たった二色の組み合わせだけですごくお洒落になるバイカラーネイルは、派手なアートに飽きてきたなという方や、シンプルなワンカラーデザインにもう一癖欲しいな!という方にもおすすめのデザインです。ぜひ、お好きなカラーでお気に入りのバイカラーネイルを見つけてみてくださいね♡


Itnail編集部