コラム コラム 2023年2月10日 更新 お気に入り追加 0

ひなまつりはこれで決まり♡小花×和風ネイルが可憐で可愛い!

410 view
ひなまつりはこれで決まり♡小花×和風ネイルが可憐で可愛い! Itnail編集部

ひなまつりは可愛いネイルできめてみませんか?おすすめは小花が描かれた和風ネイルです。さり気なく和のテイストを取り入れることで、ひなまつり気分を盛り上げることができますよ♡母娘でお揃いネイルにしてもキュートですね。さっそく小花×和風ネイルを見ていきましょう!

女の子らしさ全開の可愛らしいネイル♡

ワイズファクトリーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111775] via Itnail Design (694990)

まずは、女の子らしいキュートなデザインをご紹介します。

乳白色のワンカラ―に、小さな押し花をあしらったデザインは、大変可憐です。手描きの小花柄も可愛いのですが、ナチュラルな雰囲気が好きな方は、押し花を使うのもおすすめです♡お好みに合わせて、手描きか押し花かを選んでみてくださいね。

小花アート以外の爪は、日本の伝統的な柄である麻の葉柄を描いて、和風テイストを加えましょう。

ベージュとピンクの変形フレンチに小花をあしらうのも素敵です。ピンクの変形フレンチの境目には、ゴールドのラメを散りばめて華やかさを出しましょう。
Licが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107820] via Itnail Design (694992)

大人可愛い配色がポイントのネイルデザイン♡

マムズネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0042251] via Itnail Design (694994)

大人可愛いネイルにするには、配色を工夫することも大切です。アートの色に統一感を持たせることを意識しましょう。統一感が出てオシャレにまとまります。

例えば、ベージュのワンカラ―ベースに、レッドの小花を描いた和風ネイルを見てみましょう。そこにレッドのワンカラ―を数本加えると、全体にまとまり感が出て、センスよく見えます。

複数の爪に小花柄を描く場合も、色に統一感を持たせるとGOOD!1つの爪にネイビーの小花柄を描いたら、ほかの爪の小花柄もネイビーを取り入れます。ベースの色も、ゴールドやベージュで統一させるとオシャレに見えますよ。
fleur.ririが投稿したネイルデザイン [photoid:I0023096] via Itnail Design (694996)

シンプルな和風ネイルで普段使いに備える♡

triciaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0000218] via Itnail Design (694998)

せっかくなら、ひなまつりが終わった後も長くネイルを楽しみたいですよね。シンプルな和風ネイルなら、普段の洋服と合わせても違和感がありません。

アイボリーのワンカラ―をベースに、1本だけ小花柄を描きましょう。先端だけ小花柄を描けばシンプルにきまります。ポイントに金箔をあしらえば、和の雰囲気を出すことができますよ。中指は、赤で細めのリボンを描き、ゴールドのスタッズをいくつか置きましょう。

和モダンかつシンプルなデザインなので、ひなまつりだけでなく、普段用のネイルとしても重宝するデザインです♡



Itnail編集部