コラム コラム 2021年7月8日 更新 お気に入り追加 0

スクエアオフの夏ネイルは“透け感”がキーワード♡人気の涼しげデザイン7選

1,691 view
スクエアオフの夏ネイルは“透け感”がキーワード♡人気の涼しげデザイン7選 Itnail編集部

夏はやっぱり涼しげな印象のネイルデザインが恋しくなりますよね♡皆の心を奪っていく、透け感のある涼しげな夏ネイルにひとあじ加えるなら、爪の形にもこだわってみましょう。「スクエアオフ」なら、甘さを抑えてスタイリッシュな手元に見せてくれますよ。今回はこの夏ぜひチャレンジしてほしい、スクエアオフネイルを7つ厳選しました。アシンメトリーやオーロラなど垢抜けたネイルを選んだのでぜひお気に入りを見つけてくださいね。

ポップなアシンメトリーネイルでテンションアップ!

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098718] via Itnail Design (648345)

ポップなカラーを活かしたアシンメトリーネイルは見つめる度に気分が上がる♡

片方はキラキラを散りばめたフレンチネイル、もう片方はぷっくり立体感のあるデザインをあしらって、とことん目立つデザインに仕上げます。ヨーヨーを連想させるデザインなので、浴衣に合わせるのもおすすめ。

ぷっくり立体的な囲みネイルで存在感を出して

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098712] via Itnail Design (648346)

シルバーとゴールド、両方をあしらった豪華なネイルに立体感をプラス。ぷっくりとした目をひく囲みネイルで今っぽいデザインを作ります。

装飾控えめのシルバーの指は、マット×ツヤで質感のギャップも♡存在感があるのでショートネイルで楽しんでもよさそうですね。

上品なパープルを夏っぽく軽やかにアップデート

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098613] via Itnail Design (648347)

上品な雰囲気のネイルが好きな人から支持されているラベンダー。夏仕様にアレンジするなら、タイダイ柄にしたり、ほんのりとミラーのヴェールをかけたりして、軽快さを出してみて。

そのままでは甘くなりがちなデザインは、スクエアネイルにすることで大人っぽさをキープできます。

キラキラのビジューで夏の日差しを味方に

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098423] via Itnail Design (648348)

爪の真ん中に小粒のビジューをライン状に並べて、シンプルながらも洗練されたデザインを目指します♩ビジューを目立たせるために、ベースはクリアでとことん控えめにするのが吉です。

夏の日差しを浴びてきらっと輝く、贅沢なシンプルネイル♡

サンディネイルをおしゃれにアレンジ

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098726] via Itnail Design (648349)

砂を混ぜたような「サンディネイル」は個性派デザインが好みな人にぴったり。ビーチなど夏のレジャーにもぴったりですよ♪

落ち着いたカラーなので、軽やかさを持たせるために乳白色の天然石風デザインと組み合わせ、夏っぽさを引き出しましょう。

モードな雰囲気のデザインを夏仕様にシフト

Gemmy nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098287] via Itnail Design (648350)

細く入れたメタリックのラインはモードネイルの定番♡夏っぽいデザインにシフトするときは、ぱっと目をひくさわやかな水色を合わせてみましょう。彩度の低いモードなデザインは、大胆なカラーとアシンメトリーにすることで、垢抜けた印象をゲットできますよ。

オーロラや銀箔でまばゆい光を放って

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098195] via Itnail Design (648351)

夏ネイルはやっぱりキラキラ一択!という方は、オーロラを活かした今っぽネイルをぜひ試してみて♡見る角度によっていろんな表情を見せてくれるオーロラと銀箔で、飽きの来ないデザインを楽しめます。

ベースはクリアにすることで涼しげな印象を出しつつ、オーロラと銀箔を引き立てます。

スクエアオフネイルで夏を始めましょう

テンションが上がるラメやオーロラと組み合わせたり、上品カラーの定番をいかしたり、夏ネイルを自由に楽しみましょう♪

爪の形をスクエアオフにすることで、周りと差がつく一味違ったデザインに仕上がるのでおすすめです♡


Itnail編集部