コラム コラム 2017年11月19日 更新 お気に入り追加 1

パウダーやシートで!オーロラネイルの作り方&デザイン画像集

5,438 view
パウダーやシートで!オーロラネイルの作り方&デザイン画像集 Itnail編集部

見る角度によって無限の輝きを見せるオーロラ。 長い時間見ていても飽きないその美しさは思わず時間を忘れて見惚れてしまいますよね♡ そんなオーロラ素材はネイルのアートにもよく使われているんですよ! オーロラパウダーで作るオーロラネイルはもちろん、オーロラペーパーやオーロラパールなど他にはない輝きが注目を集めています。 今回はそんな無限の輝きを放つオーロラ素材を使った見惚れるほど美しいネイルをご紹介致します。

オーロラパウダーで作るオーロラネイル♡

独特のカラーが素敵♡

独特のカラーが素敵♡

最初に紹介するのはオーロラネイルです。
オーロラパウダーを使うだけで美しいオーロラネイルが簡単に作れるんですよ!
ベースカラーによって輝きが変わるからその可能性は無限大。
それではまず、オーロラパウダーの使い方をご紹介します。

【オーロラパウダーの使い方】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。→硬化
※このベースカラーがネイルの基本カラーとなります。
(2)未硬化ジェルが残っているのを確認してオーロラパウダーを薄く乗せる。
※パウダーを乗せ過ぎるとシルバーのようになってしまうので注意
(3)ダストブラシで余分なパウダーを落とす。
(4)トップコートを塗ったら完成

ワンカラーネイルでありながら、オーロラパウダーをプラスするだけでこんなにもインパクトのあるネイルが完成するなんて素敵ですね!
オーロラパウダー1つあれば、ベースのカラーに合わせて様々なカラーネイルを楽しめるのでぜひおすすめですよ。
ベースカラーによって色味が変わる♡

ベースカラーによって色味が変わる♡

ホワイトのオーロラなら上品な輝きに♡

ホワイトのオーロラなら上品な輝きに♡

オーロラシートで作る奥行きネイル♡

三角に切って埋め込んだオーロラシート

三角に切って埋め込んだオーロラシート

次にご紹介するのがオーロラシート。
ネイル用のオーロラシートの販売もありますが、100円均一に売っているオーロラ折り紙でも代用可能なのでぜひ挑戦してみてください!

オーロラシートは切って埋め込むのが基本。
お好きな形にカットしてOKですが、中でも人気が高いのは三角。
辺の長い二等辺三角形のような形にカットして埋め込んだオーロラシートは角度によってカラーが変わり、クールな指先を演出してくれます。

基本的にはベースカラー→オーロラシート→トップコートで作れるオーロラシートを使ったデザインですが、更に奥行きをプラスしたいならこちらの方法をお試しください☆

【オーロラシートを使った奥行きネイル】
(1)ベースコートを塗る。
(2)クリア感のあるベースカラーを塗る。
(3)オーロラシートを乗せる。
(4)2で使用したクリアカラーをもう一度塗る。
(5)トップコートを塗って完成。

クリアのカラーでオーロラシートをサンドすることでより奥行きのあるデザインに仕上がります。
それでいて角度によってキラキラと輝くオーロラシートがデザインに更なる深みを与えてくれますよ♪
四角にカットされたオーロラシート☆

四角にカットされたオーロラシート☆

乱切りのオーロラシートを敷き詰めても素敵☆

乱切りのオーロラシートを敷き詰めても素敵☆

オーロラホログラムって知ってる?!

キラッとした煌めきがキュート♡

キラッとした煌めきがキュート♡

様々なカラーがありその輝きが人気のホログラムですが、実はオーロラカラーのホログラムも存在することをご存知ですか?
ホワイトとはまた違い、クリアに近い見た目のオーロラのホログラムはどんなベースカラーにも溶け込み独特の輝きが大変魅力的です。
見る角度によって色が変わりキラッと輝く姿はとても素敵ですよね♡

一方、オーロラのホログラムはあまりお店でも見かけないので、もし見つけたらマストバイ!
それ一つで様々なカラーの輝きを放ち、自然とネイルに溶け込みながらも存在感のある煌めきが指先を美しく飾ってくれますよ!
角度によって輝きが変わる♪

角度によって輝きが変わる♪

暗いカラーに乗せても素敵♡

暗いカラーに乗せても素敵♡

上品に輝くオーロラパール♡

上品に輝くオーロラパール♡

上品に輝くオーロラパール♡

最後にご紹介するオーロラアイテムはパールです!
上品な輝きが素敵な女性を演出してくれるパールですが、実はオーロラに輝くものもあるんですよ。
その幻想的な輝きはうっとりと見惚れるほど幻想的。

シンプルなワンカラーのネイルでも、そこにオーロラのパールをプラスするだけで上品で知的な女性を演出。
大小のパールを組み合わせて全体のアクセントにしても良いですね。
球の形だけあって、それだけでキラキラと何色にも輝く姿はまさに真珠そのものです♡

無限大の輝きを放つオーロラネイルをご紹介致しました。
その独特の輝きは思わず目を奪われるほど美しいものばかりでしたね。
いつものネイルにちょっと変化を加えたいなら、オーロラアイテムをプラスして輝きある女性らしい指先を演出しましょう♡


Itnail編集部