コラム コラム 2018年12月31日 更新 お気に入り追加 0

ヌーディーグラデで万能ネイル♪場面を選ばず、飽きずに長く楽しめる

3,037 view
ヌーディーグラデで万能ネイル♪場面を選ばず、飽きずに長く楽しめる Itnail編集部

さまざまな予定が重なりやすい年末年始。同じネイルで長期間過ごすことになるかもしれません。そんなときには、なるべく季節感やイベントに縛られず、なおかつ飽きのこないヌーディーグラデーションのネイルがとても重宝します!どんなデザインがあるのか早速見ていきましょう!

飽きのこないヌーディーカラーとグラデの組み合わせ

tesoro nail

tesoro nail

せっかくネイルをするなら、冬っぽいカラーや今トレンドになっているデザインをネイルに取り入れていきたいと思いますよね。

しかし、冬に多く出てくる濃いカラーや印象的なカラーは、その存在感のためにどうしても指先に視線を集めてしまいます。濃いカラーや印象的なデザインのインパクトが強いので、短期間なら気分があがりますが、長期間になるとどうしても飽きてしまいがちな部分もありますね。

そんなときは、シンプルで手肌馴染み抜群のヌーディーカラーとグラデーションを組み合わせたネイルを試してみてはいかがでしょうか。

飽きにくいヌーディーカラーと、爪の伸びた部分が分かりにくいグラデーション。この2つを組み合わせると、長期間キレイな状態をキープでき、しかも飽きづらいデザインをつくることができます。
fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

ヌーディーカラーはビジューやグラデの配色が引き立つ

Nailroom彩

Nailroom彩

ヌーディーカラーとグラデーションの組み合わせだけでは少し物足りないという人はちょっとしたアレンジを加えてみましょう。

例えば、ワンポイントで大ぶりな立体ストーンやパーツを組み合わせたビジューを乗せてあげると、その存在感がより引き立ちます。

ベースのカラーがシンプルなので、少し派手なストーンやパーツを使ってもゴチャゴチャした印象にならず、上品に仕上がります。グラデ部分は爪の根元からヌーディーカラーを、爪先はホワイトや薄いピンクを塗って、ベイビーブーマー風にしてもいいですね!

パーツは爪先ではなく、根本に近いところにつけるといいでしょう。
大ぶりなパーツを使うことで爪が伸びたことが分かりづらくなるという効果もあります。長期間ネイルをオフできないときにもおすすめですよ。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

シンプルでも魅力の詰まったヌーディーグラデネイル♡

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

年末年始にはクリスマス、初詣、成人式など、おしゃれをしたくなるイベントが数多くありますよね。そのためネイルサロンはどうしても予約が混みがちに。ただでさえ忙しない時期ですし、ネイルチェンジのタイミングを逃すと、想定よりも長い期間を同じネイルで過ごすこともあるでしょう。

とてもシンプルではありますが、ヌーディーカラーとグラデーションを組み合わせたネイルには飽きがこないポイントが詰まっています。

いつものネイルチェンジのタイミングよりも長い期間ネイルサロンに通えないな…という見通しがある人は、ぜひヌーディーグラデネイルを試してみてくださいね!


Itnail編集部