コラム コラム 2020年6月29日 更新 お気に入り追加 0

足元のお洒落も手抜きなし!ペイズリー柄のフットネイルデザイン

1,357 view
足元のお洒落も手抜きなし!ペイズリー柄のフットネイルデザイン Itnail編集部

洋服やアクセサリーだけでなく、色々なアイテムに取り入れられている、ペイズリー柄。今回は、ペイズリー柄をアートしたフットネイルデザインにスポットを当ててみました。ハンドネイルはシンプルなデザインが多いあなたも、フットネイルでいつもと違うデザインにチャレンジしてみませんか?

クリアネイルにペイズリー柄をアートしたデザイン

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

イギリスのペイズリー市で生まれたことから、この名で呼ばれるようになったといわれているペイズリー柄。草花を思わせる模様と美しい曲線で描かれたペイズリー柄には、独特の魅力がありますよね。

そんなペイズリー柄をフットネイルに取り入れると、大人カジュアルでお洒落度高めなデザインに仕上げられます。例えば、クリアベースにペイズリー柄をアートするデザインはいかがでしょうか。クリアネイルにホワイトのペイズリー柄を描いて上品に仕上げたり、鮮やかレッド×ブラックのペイズリー柄をアートしてカジュアルに仕上げたり。

色々なアートを楽しんでくださいね♪
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

モノトーンカラーで統一して大人カッコよく!

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

大人っぽいデザインに仕上げたい方、シンプルなデザインをお好みの方には、モノトーンカラーでアートするペイズリー柄ネイルをおすすめします。

ホワイトベースのネイルにブラックのペイズリー柄をアートしたり、その逆の配色にしたり。親指のみにペイズリー柄をアートして、残り4本の爪はブラックやホワイトのシンプルネイルにする、といったデザインも素敵ですね。

シルバーのミラーネイルを組み合わせたり、シルバーのスタッズやブリオンをポイント使いしたり、といったアレンジも楽しんでください。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

アシンメトリーなデザインに仕上げるのも素敵

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

ペイズリー柄ネイルは、左右で柄や色を変え、アシンメトリーなデザインにするのも素敵です。

例えば、ペイズリー柄のデザインは統一しつつ、左右でベースカラーを変えるアートはいかがでしょうか。仕事の関係でハンドネイルはシンプルなものが多いというあなたも、フットネイルならば思い切り個性を主張できるのではないでしょうか。

ペイズリー柄には色々なバリエーションがありますので、左右のネイルに描く模様を変えてみるのも楽しいですよ♪一方の爪はドット柄に、もう一方の爪はペイズリー柄にというように、左右で全く異なる柄を描くのもいいですね。



Itnail編集部