コラム コラム 2017年5月24日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルにピッタリ!大人のネイルカラー特集2017

15,925 view
夏ネイルにピッタリ!大人のネイルカラー特集2017 Itnail編集部

ネイルアートにおいて欠かすことができない、カラー選び。オシャレ女子としては、季節やトレンドをしっかり意識して、センスのいいカラーを取り入れていきたいところですよね。そこで今回は、2017年夏の大人ネイルにおすすめしたいカラーをご紹介します。

トレンドを意識するならやっぱりアビス!

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

毎年発表されるトレンドカラー。
2017年のテーマカラーであり様々なブランドも取り入れているカラーが、「アビス」です。
アビスには「深海」という意味があり、この意味からすると、アビスはただのブルーではなく、深海のように深みのあるブルーということになります。

昨年はどちらかというと柔らかくて優しい感じのセレニティというカラーが流行りましたが、今年はどちらかというとハッキリした感じの色味がトレンドになるようですね。
濃い色をベタ塗りにするのはちょっと…という方は、グラデーションにしたりポイントアートに取り入れたりすることをおすすめします。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

実はホワイトも2017年夏のトレンドカラー

Parfe arl (福岡)

Parfe arl (福岡)

どんなカラーにするかなかなか決められない場合、あるいは、仕事などの関係で派手な色を使えないという場合、ホワイトをセレクトしてみてはいかがでしょうか。
実はホワイトも2017年夏のトレンドカラーであると言われていて、各ブランドのコレクションでも全身ホワイトのコーディネートが多数発表されています。

ホワイト1色でカラーリングしたりグラデーションにしたりするのも良いですし、夏なのでベースはクリアにして、ホワイトで小花柄やレトロフラワー柄をアートしてみるというのもおすすめです。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

オシャレ度UPを狙うならテラコッタがおすすめ

YUNAIL

YUNAIL

よりオシャレに、それでいて上品なネイルに仕上げたいという場合、テラコッタカラーがおすすめです。テラコッタはイギリスの言葉で、直訳すると「焼いた土」という意味になります。
つまりテラコッタカラーは、焼いた土、レンガのような色というわけですね。

オレンジよりも濃く、かといって赤のように派手なわけでもない、テラコッタカラー特有の色味を楽しんでみてはいかがでしょうか。テラコッタカラーはただカラーリングするだけでもハイセンスな仕上がりになりますので、ゆっくり凝ったアートをする時間がない方にもおすすめです。
Nail Dimple

Nail Dimple

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

テラコッタカラーはホワイト、カーキ、ネイビー、ブラック、デニムブルーなどとの相性がいいので、これらのカラーと組み合わせてみるのもおすすめです。



Itnail編集部