コラム コラム 2019年12月26日 更新 お気に入り追加 0

鮮やかなカラーも冬仕様に♡「マットネイル」の最新トレンド11選

830 view
鮮やかなカラーも冬仕様に♡「マットネイル」の最新トレンド11選 Itnail編集部

くもりガラスのような質感がかわいいマットネイル。年中人気のデザインですが、こっくりカラーや鮮やかなカラーの似合う冬が特におすすめなんです。ネイルの仕上げに「マットコート」と呼ばれる艶消し専用のトップコートを塗布することで、艶を抑えた独特の質感が出来あがります。通常通り艶出しのトップコートと仕上げた場合と、全然表情が違って見えるので面白いですよ。発色の良いカラーも上品にまとまる、マットネイルの最新トレンドをご紹介します。

冬ネイルにマットなベールを

①あったかカラーにこなれ感

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

ベージュ・ピンク・レッドの暖色チョイスに、ホワイトのアクセントを加えた暖かみのあるマットネイル。暖色は一歩間違うと野暮ったくなりがちですが、マットな質感が手元をぼんやりしすぎないよう絶妙に調整しています。

マットネイルのイマドキアレンジ

②魅惑的なパープルを上品にON

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

モカベージュと合わせたのは魅惑的なパープル。チャレンジングな鮮やかさも、マット仕上げなら上品に仕上がるから安心です。1本だけ色味を交換したアシンメトリーデザインがハイセンス!デコレーションなしでも十分にお洒落ですよね。

③フェミニンピンクも嫌み感ゼロ

nail PLUS+

nail PLUS+

甘さが強めのピンクはあざとさが主張されがち。でも、マットコーティングで艶消しすれば、甘いだけじゃないスタイリッシュさが発揮されます。異性からも同性からもウケる、ネイル美人はマットピンクにお任せあれ♡

④ミラーシルバーで引き締め効果

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

マットなフェミニンカラーにアクセントを加えるなら、断然ミラーネイルがイマドキです。トレンドを押さえた異質感が、お洒落ネイルに仕上げてくれます。根元にミラーを配置することで垢抜け感も抜群。ショートネイルさんにもおすすめです。

⑤単調とは無縁のグラデーション

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ナチュラル派さんからの支持が厚いグラデーションデザイン。マットコートを一層のせることで、単調とはいわせないハイセンスな指先が叶います。ブラウンゴールドのカラーチョイスもこなれ感があってお洒落。

⑥鮮やかブルーが高貴にフィット

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

思わず惹きこまれてしまいそうな鮮やかブルー。マットな質感が加わることで、さらにその奥深さが魅力的に演出されます。高貴な色温度が尊いですよね。ピンクのミラーネイルをかけ合わせて、ファッション性もアップ。

手描きアートに特別感を

⑦手描きの花柄がさらに引き立つ

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

マットに仕上げた手描きアートは、陶器のような品の良い仕上がりに。ホワイトベージュをベースにして、指先から溢れる上品さが止まりません。派手にアピールするのではなく、スッと手元に馴染むデザインが奥ゆかしいです。

⑧リアルすぎるレース柄が圧巻

モントシャインネイル

モントシャインネイル

マットなワンカラーに、本物のレースを被せたようなデザイン。あまりにもリアルで、思わず指先を凝視したくなりそうですね。ぽつぽつっと配置したスタッズもさりげなくて上品。ウェディングネイルにもピッタリなマットネイルです。

⑨レオパードはまろやかに

Marcelina

Marcelina

シンプルなワンカラーにレオパードをプラスすれば、たちまち旬顔デザインが仕上がります。さらにマット仕上げにすることで、まろやかでナチュラルなイメージに。濡れたような艶感も良いですが、冬はこっくりマットなネイルをまとってみませんか?

⑩冬色チェックがナチュラル

Marcelina

Marcelina

冬らしいくすみカラーの配色は、マットネイルと相性抜群の組み合わせ。シンプルなチェック柄はシアーホワイトをベースに選ぶことで、抜け感が出ています。ヴィンテージのセーターを羽織るように、指先でお洒落な冬スタイルを楽しんで。

チャレンジカラーもおすすめ◎

マットコートで上品に整います

kuku nail

kuku nail

パキッとした艶感とは違い、マットネイルは色味が上品に調整されるところが魅力。普段選ばないようなカラーにチャレンジしてみるのもアリですよ◎くすみがかった色設計のカラーをチョイスすれば、冬らしい旬のスタイルが完成します。メタリックカラーをアクセントに加えて抜け感を出すのもおすすめです。
この冬は、マットネイルでちょっぴり大胆になってみませんか?


Itnail編集部