コラム コラム 2023年4月15日 更新 お気に入り追加 0

エンボスの3Dアートで可愛く作ろ♡華やぎリボンネイル7選

504 view
エンボスの3Dアートで可愛く作ろ♡華やぎリボンネイル7選 Itnail編集部

ガーリーなネイルデザインが好みの方や、とにかく可愛いものが好き!という方は、きっと次のネイルデザインの候補に入れているであろうリボンネイル。ぷっくりとしたエンボスアートでリボンネイルを作れば、さらに華やかで可愛らしさが引き立つのでぜひ挑戦してみて!今回はエンボスアートに初めて挑戦する方も参考にしやすい、3Dのリボンデザインを7種類集めました。とっておきの可愛いリボンネイルで、手元から気分を上げていきましょう。

じゅわっと色付く血色ネイルにリボンを

Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116560] via Itnail Design (700375)

爪の中心がじゅわっと色付いたチークネイルには、文句なしで立体リボンが似合う!ツヤたっぷりのチークネイルの中心に、大きなリボンで、見る度気分が上がるデザインを作っていきましょう。ほかにも同じエンボスアートでハートを描き、ガーリーにまとめると可愛いですよ。

上品なツイード柄とも相性ばっちり

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123974] via Itnail Design (700372)

ブルーグレーのツイード柄がなんとも上品♡ツイードジャケットにリボンブラウスをコーディネートするみたいな感覚で、ツイード柄に大きなエンボスリボンを組み合わせていきます。そのままでも可愛いですが、特別な日のためのネイルなら、立体的な大粒ビジューなどで少し派手めに仕上げるのもあり。

深みのあるレッドと合わせて

Carineriaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124952] via Itnail Design (700371)

深みのあるレディな色を主役にしたネイルデザイン。フラッシュラメと普通のレッド、2種類を使って塗り分けたら、薬指に大きなリボンを飾りましょう。とことん華やかにするなら、爪からはみ出すくらいの大きさがおすすめ!そこだけが浮いてしまわないよう、ほかにもビジューを使ってアレンジを加えるのが◎

ピンクネイルにリボンで甘いトッピングを

Nails Lienが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124969] via Itnail Design (700370)

きれいで明るいピンクを主役にした、春にぴったりのネイルデザイン!花柄を使ったくりぬきデザインなど技ありのデザインを取り入れたら、仕上げとして真っ白な立体リボンを飾ります。花柄とも相性がよく、ガーリーな雰囲気を高めるのにもってこい。

モノトーンネイルに可愛らしさを一盛り

nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0121206] via Itnail Design (700374)

モノトーンネイルはアレンジ次第で甘めにも辛めにもなれる!なじみのいいホワイトラメを使ってキラキラ感を盛り込み、ビジューの囲みなど華やかなアレンジを効かせて、甘さと辛さのいいとこどりなデザインを作ります。親指に一本だけエンボスリボンを入れて、デザインのアクセントにして。

大人可愛いデザインにも使える!

Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122153] via Itnail Design (700373)

ヌーディーなベージュを主役にした落ち着きのあるネイルには、サーモンピンクのエンボスリボンがマッチ。シャープな形の大人っぽいリボンは色の調和も取れていて、とってもいい仕事をしています♡クリスタルピクシーの敷き詰めや大き目のビジューなども組み合わせて、華を添えるのもお忘れなく。

マットネイルと合わせても素敵なんです♡

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114908] via Itnail Design (700378)

マットなくすみピンクの単色塗りに、立体的なリボンをON。オーロラのうるうるした質感が、マットな単色塗りの上で引き立ちます。ほかの装飾は省いてシンプルにまとめるとリボンの存在感がよく目立ちますよ。質感でこだわりを見せる、オシャレ感高めなデザインです。

視線が集まるエンボスリボンに釘付け!

ぷっくりと立体感のあるエンボスリボンを味方につければ、華やかなネイルデザインがたちまち完成!いつものリボンネイルをエンボスデザインにするだけでも雰囲気はガラッと変わるので、ぜひ試してみてください♡


Itnail編集部