コラム コラム 2016年3月24日 更新 お気に入り追加 0

ここぞと言うときは女子力全開☆メンズ受けの良いデザインのネイルで勝負して!

2,639 view
ここぞと言うときは女子力全開☆メンズ受けの良いデザインのネイルで勝負して! Itnail編集部

気になる彼と初デート。ここぞ!と気合いを入れておシャレをして行ったのに彼の反応がイマイチ、なんて経験はありませんか。洋服やヘアースタイル同様、ネイルも男性と女性では若干好みが違うんです。せっかくの恋のチャンスをムダにしないよう、メンズ受けの良いネイルで彼のハートをしっかり掴みましょう!

やっぱり清楚がイチバン!お上品な女性らしさを演出して。

 (382282)

【イットネイル】男性に受けるネイルのキーワードはズバリ「清楚」。コレはネイルに限ったことでは無く、洋服のイメージなどルックス全般に言えるコトです。清潔感があり控えめで優しい雰囲気の女性はいつの時代もモテるものです。
ほんの少し色付くくらいの薄いピンクやクリアなホワイトなど女性らしい色味を使ったネイルは、お上品な雰囲気を引き立ててくれ男性の心を惹きつけます。
また手と言うのは人の目がとても行きやすく、キチンとしたお手入れがされているかも一目で分かってしまいます。しっかりとお手入れの行き届いたモッチリ肌とお上品なデザインのネイルで清楚な女性を演出しましょう。

派手すぎやケバいのはNG!シンプルを心がけて。

 (382283)

おシャレに気合いを入れすぎてしまうと、ついアレもコレも!となってしまいがちですが派手になり過ぎるのは禁物。女同士の集まりならネイルで目立っちゃうのもアリだけど、男性の気を引きたいならネイルばかりが目立ってしまっては逆効果です。ネイルはあくまでも脇役、シンプルでさりげないデザインを心がけましょう。
大きめのパーツやビタミンカラー・色系もカワイイけど、付き合いがまだ浅い彼とのデートでは避けましょう。ラメやホロも少しだったらアクセントになってかわいいけど、使い過ぎると主張の強いデザインになるので要注意です。

さり気ないセクシーさを上手に取り入れて

 (382284)

清楚がイチバンとは言え、男性は女性に対してさり気ないセクシーさを求めている事も忘れてはいけません。「そんなのムズカしい!」と思ってしまいますが、それをやってのけるからこそ気になる彼が振り向いてくれるのです。
決して色気を前面出すのではなく、ちょっとした時に気が付く程度のワンポイント的なセクシーさに男性はドキッとします。例えばベースはシンプルなフレンチなのに髪をかき上げた時に1本だけストーンアートをしているのが見えたり、パッと見は肌となじむ色なのに光の加減でラメがキラキラしたり……そんなさりげないセクシーさを上手に取り入れましょう。
男性から持たれるイメージはネイルのデザインによって大きく変わります。メンズ受けの良いネイルを見方にして、気になる彼と理想の関係を築きましょう!



Itnail編集部