コラム コラム 2018年2月9日 更新 お気に入り追加 0

ふんわりやさしい♡春のスモーキーカラーネイル活用術

4,821 view
ふんわりやさしい♡春のスモーキーカラーネイル活用術 Itnail編集部

スモーキーカラー…くすみカラー、ダスティカラーなどと呼ばれ方はいろいろありますが、ほんのり色味が落ち着いて、やさしい印象のこのカラーは一年を通して人気が高く、今や定番カラー、アイテムとして定着してきました。そんなスモーキーカラーが実力を発揮するのが実は「春」。暖かい気候にぴったり、ふんわりとやさしい指先を演出してくれるカラーなんです。今回はスモーキーカラーの中で春向けのカラーラインナップでご紹介いたします。

ふんわりスモーキーカラーは春ネイルにピッタリ♡

スモーキー…くすみ感がプラスされるだけで、ピンクがスモーキーピンク、ブルーがスモーキーブルーといったように、ネイルがちょっぴり落ち着いた印象とふんわりとした雰囲気に大変身してくれるのがスモーキーカラーの魅力です。
今回はその中でも春におすすめのスモーキーカラー3色をご紹介いたします。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

マット仕上げの、スモーキーピンクにスモーキーパープル、スモーキーブルーにオフホワイトの組み合わせ。同じくスモーキーカラーのビジューが、ふんわりと仕上がったネイルカラーの上にとってもキレイに映えています。

ガーリーな雰囲気♡スモーキーピンク

ちょっぴり女の子らしい雰囲気も残るスモーキーピンク。でもピンクよりも子供っぽすぎない、垢ぬけた雰囲気を楽しめます。
nailsalon JOY

nailsalon JOY

ショートネイルにスモーキーピンクと、同じくピンクのホイルで塗りかけ風に仕上げられたネイル。スモーキーピンクの落ち着きと、ホイルのメタリックピンクのコントラストが落ち着きの中に華やかさがあるデザインです。
はあとねいる

はあとねいる

すっきりと短めに整えられたネイルに、スモーキーピンクとグレーが組み合わさったネイル。明るく透き通った肌がよりキレイに見えるような、美しいスモーキーカラーのコンビネーションに、ゴールドパーツが華やかに輝いています。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

淡いライトグレーをメインに、スモーキーピンクの差し色のキュートなネイル。グレーとスモーキーピンクの黄金の組み合わせにバランスよく飾られたビジューがキラキラと美しく光るネイルデザインに仕上がっています。
はあとねいる

はあとねいる

スモーキーピンクの間を縫うように、レオパード柄がとっても可愛らしいネイル。スモーキーピンクの雰囲気を損なわないような、同じくふんわりとした雰囲気に仕上げられたレオパード柄なので、女性らしく魅せることができます。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

スモーキーピンクとスモーキーパープルの組み合わせ。飾りつけはシンプルに、スモーキーパープルのネイルにだけ縦にライン上に並べられたストーンやスタッズのみで、やわらかい雰囲気にほんのり華やかさをプラスしています。

エレガントに♡スモーキーパープル

もともとエレガントなカラーの代表のパープルですが、スモーキー感をプラスするとより表情がやわらかくなりエレガントになります。
Relien

Relien

ショートオーバル型のネイルに、キレイめのスモーキーパープルのワンカラーネイル。大きめのビジューをワンポイントとしてだけ飾り、シンプルなのにエレガントでたいへん華やかなネイルデザインに仕上がっています。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ショートラウンド型のネイルに、透き通るようなシアー感がキレイなスモーキーパープルのワンカラーネイル。控えめな小粒のビジューに、1本だけ大粒のストーンとパールであしらった、一点豪華なネイルデザインです。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

淡いスモーキーピンクのネイルとスモーキーパープルの組み合わせ。シンプルにベタ塗りした2色と、三日月のように並べられた大小のビジューがロマンチックでキュートなデザインです。控えめなデザイン&カラーでオフィスにも◎
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

グレーに近いスモーキーパープルと、スモーキーグリーンが美しいネイル。天然石風のデザインをワンポイントに、ミラーのようにパキッと反射するつやが、いつでも光にかざしてネイルを眺めていたくなるほどにキレイです。
H&S

H&S

スモーキーパープルとホワイトに、ビビッドピンクの差し色が美しいコントラストのネイル。金箔やゴールドのブリオン、スタッズでエキゾチックな華やかさと、女性らしい色気のある手元に仕上がったネイルデザインです。

やわらかクール♡スモーキーブルー

ブルーやライトブルーよりも、やわらかな雰囲気でブルーを楽しめるスモーキーブルー。やんわりとしたクールネイルを楽しんじゃいましょう!
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

短めのスクエアオフ型にスモーキーブルーのワンカラーネイルが美しいデザイン。厚みのある飛び出すような大きい十字のチャームが存在感のあるクールなネイルデザインです。とってもすっきりと涼し気に仕上がっています。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

スモーキーブルーと淡いスモーキーピンクの組み合わせと、ワンポイントでタイダイ柄風のフラワーアートが素敵なネイル。全体的に明るい色調に、スモーキー感がオシャレで、手元を華やかに明るく魅せてくれそうです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

マット仕上げのスモーキーブルーとスモーキーパープルに、クリアに大小のホログラムがキュートなネイル。シルバーのホログラムではじけるような雰囲気と、マット仕上げの落ち着きが絶妙な組み合わせのネイルデザインです。
nailsalon JOY

nailsalon JOY

スモーキーブルーのワンカラーネイルと、ワンポイントでシルバーラメのオシャレなネイル。シルバーラメの上にはスタッズをランダムに飾り、スモーキーブルーの上には一粒ずつストーンの飾りが上品な仕上がりです。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

エレガントな色味のスモーキーブルーと、パープルとブルーのニュアンスネイルにさざれ石を大胆にのっけたネイル。マット仕上げなので、落ち着いた雰囲気と、すりガラスのような仕上がりがたいへんオシャレなデザインです。

どのスモーキーカラーがお好み?

スモーキーピンク、スモーキーパープル、スモーキーブルーと春におすすめの3色のスモーキーカラーネイルをご紹介いたしました。あなたはどのスモーキーカラーがお好みですか?
さっそく、春のふんわりとしたスモーキーカラーネイルを楽しんでみてくださいね!



Itnail編集部