コラム コラム 2023年1月15日 更新 お気に入り追加 0

和柄で上品に♡新年最初のネイルは古風なデザインが大人女子にはマスト!

609 view
和柄で上品に♡新年最初のネイルは古風なデザインが大人女子にはマスト! Itnail編集部

気づけば2023年になってもう2週間が過ぎました!みなさん今年はどんな1年にしようと考えていますか?みなさんにとって、幸せな1年になると良いですね。そんな新年1発目のネイル☆どんなデザインにしようかお悩みの人も多いのでは?せっかく新しい年を迎えたので、この時期らしくて日本っぽい和柄に挑戦してみてはいかがでしょうか!『THE和柄』はちょっと派手になったり浮いてしまいそうで心配…という大人女子のみなさん!この記事では、大人シックな和柄を取り入れた古風ネイルをご紹介します☆

大人の和柄ネイルのポイントは?

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108319] via Itnail Design (692585)

大人の和柄ネイルのポイントは『さりげなさ』!10本の指全てに和柄を入れたり派手なカラーを使わず、1〜3本程度にしたりワントーンにしたりとさりげなく取り入れるのがおすすめです。マット仕上げにしたりニュアンスデザインにしたりとトレンドを取り入れると、さらに大人のカッコ良さが増します♪

おすすめ和柄ネイル〜クリア系〜

otonatureが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121351] via Itnail Design (692580)

シアー系やスキンカラーをベースにすると、肌馴染みが良く落ち着いた印象に!こちらのネイルは左右1本ずつに水引きのような和柄がデザインされています。繊細なラインが上品な雰囲気を与えてくれていますね☆どんなファッションでも合わせられるネイルデザインではないでしょうか!
Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107709] via Itnail Design (692581)

羽子板の羽やコマが可愛らしい和柄ネイル。1つ1つのデザインが小さくポイントで入っているので、和柄が目立ちすぎることはありません。さりげない古風デザインが周囲の目を引く、オシャレなネイルではないでしょうか。ゴールドラメのフレンチが上品で大人の印象です。
TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107767] via Itnail Design (692587)

繊細で上品な和柄で、注目間違いなしの大人古風ネイルです。細くて美しいゴールドのメタリックラインが、指先をゴージャスに仕上げてくれます。様々な色のフラワーアートが描かれていますが、ゴールドラインによって引き締まり、全体的に統一感のあるデザインに♪

おすすめ和柄ネイル〜ワントーン系〜

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106652] via Itnail Design (692582)

もっと大人っぽく、シックでクールな印象にしたいという人におすすめなのがワントーン系デザイン。こちらのネイルはゴールドメタリックで、とってもカッコ良い古風ネイルに仕上がっています。マットにすることで落ち着いた印象に。ショートネイル派さんでもクールにキマるネイルデザインです。
Nails Lienが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103067] via Itnail Design (692589)

こちらもブラックのワントーンネイルに、ゴールドメタリックで和柄を描いたデザイン。ブラックとゴールドはクール系デザインにピッタリの配色です。ダークなカラーがお好みの人におすすめ。この時期に限らず、オールシーズンで楽しめる古風ネイルではないでしょうか!

おすすめ和柄ネイル〜ニュアンス系〜

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092490] via Itnail Design (692591)

こちらも水引きのような繊細なラインが美しい和柄デザインのネイル。ゴールドのパーツでニュアンス感を演出し、今っぽいネイルに仕上がっています。くすみグレーとダークレッドの配色が大人の雰囲気を感じるデザインですね!
Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107711] via Itnail Design (692592)

うねうねラインがニュアンス感たっぷりなネイルデザインです。花柄はホワイトやくすみカラーを使用しているので、大ぶりでも落ち着いた印象に!ラメやパーツで全体的にキラキラして、指先がパッと明るくなる大人カッコ良いネイルデザインです。
ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107441] via Itnail Design (692593)

爪先にちょこんと乗った塗りかけメタリックデザインが可愛らしいネイル。カラフルな配色ですが、繊細な和柄やパーツなどを使うことで大人な印象に仕上がっています。少しカジュアル感が欲しい人やニュアンスネイルが好きな人、ショートネイルで和柄を楽しみたい人などにおすすめです。
いかがでしたでしょうか!今回はさりげなく楽しめる和柄ネイルのおすすめデザインをご紹介しました。ネイルをきっかけに、着物を着てお出かけするのも良いですね♪寒い冬に心温まるような、日本らしく古風なネイルを楽しんでみてください☆


Itnail編集部