コラム コラム 2019年6月12日 更新 お気に入り追加 0

いつものネイルを夏っぽくイメチェン!組み合わせたいアイテム&モチーフ

2,094 view
いつものネイルを夏っぽくイメチェン!組み合わせたいアイテム&モチーフ Itnail編集部

ワンカラーやフレンチ、グラデーションといった定番ネイルにあるアイテムやモチーフをプラスするだけで、一気に季節感がアップ♪この記事では、「定番デザイン×夏アイテム」で、簡単にネイルを夏っぽくする方法をご紹介します。いつものネイルを夏仕様に変えてみましょう!

ワンカラーやフレンチネイル×スターフィッシュ

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

スターフィッシュ(ヒトデ)は、夏ならではのアイテムです。普段のネイルに取り入れるだけで、夏らしい雰囲気になりますよ。

ベージュのワンカラーネイルの根元に、スターフィッシュのメタルパーツを乗せてみましょう。ほかにもブルーやクリアのストーンを乗せれば、一気に海を思わせるデザインに変身します。

オフィスネイルの定番、白のフレンチネイルもスターフィッシュをプラスすることで爽やかな夏ネイルになります。シンプルなフレンチネイルベースに、数本だけ根元にスターフィッシュのメタルパーツやスタッズを乗せましょう。涼しげな印象になりますね。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

ワンカラーやグラデーション×パームツリー

 Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

パームツリー(ヤシの木)は、ハワイや海辺を連想させますよね。いつものワンカラーやグラデーションに、パームツリーをプラスするだけで、夏らしくなりますよ。

ピンクとオレンジで交互に塗ったワンカラーデザインに、数本だけブラックのパームツリーシルエットを描きましょう。もちろんシールでもOKです。これだけでも夏の雰囲気バツグンですが、イルカのゴールドパーツや「SEA」の英字アートを加えると夏っぽさをさらに高めてくれます。

オフィスネイルの定番、コーラルピンクのグラデーションネイルにも、パームツリーをプラスしてみましょう。白で描かれたパームツリーが、さり気なく夏を演出していますね。ストーンを加えても華やかです。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

フットもOK♡ワンカラー×シェル

 TWINKLE (名古屋)

TWINKLE (名古屋)

シェルとは貝殻のこと。貝殻のかけらをネイルに乗せると、爽やかな夏ネイルにチェンジできます。

例えば、ブルーのワンカラーベースに、シェルを散りばめるデザインはいかがでしょうか?海をイメージした、涼しげなネイルになりますよ。シェルと一緒にラメを散らしても、キラキラして素敵です。このデザインは、ハンドだけでなくフットにもおすすめ。ベースをクリアにすれば透明感のあるデザインに、ベースをピンクにすれば女子力の高いデザインにアレンジできますよ。

いつものネイルに夏アイテムをプラスして、手軽に夏ネイルにチェンジしてみてくださいね。



Itnail編集部