コラム コラム 2015年8月24日 更新 お気に入り追加 0

ネイルがワンランクアップ♪人と差がつくエアブラシの使い方

2,397 view
ネイルがワンランクアップ♪人と差がつくエアブラシの使い方 AUTHORs BEAUTY

今回は砂目模様を使ったネイルデザインをご紹介します。ダブルアクションのエアブラシがあれば簡単にできてしまうので、ぜひ試してみてください!

エアブラシの使い方で、デザインのバリエが広がる♪

 (246817)

エアブラシは普通に吹き付けるだけでも、キレイなネイルアートができる便利なアイテム。でももう少し変化をつけたいと思ったら、スパッタリング(霧吹き)のような砂目模様を作ることもできるんです!

今回は砂目模様を使ったネイルデザインをご紹介します。ダブルアクションのエアブラシがあれば簡単にできてしまうので、ぜひ試してみてください!

大小様々な砂目模様を描くエアブラシの使い方

 (246818)

エアブラシのちょっとした使い方のコツをマスターすれば、簡単に違うアートができるようになります。

使い方の手順はこちら。

①メインレバーを矢印の方向へ引きます。この作業を何回か繰り返します。

(この時下方向に押してしまうとエアが出て、インクが出てしまうので注意してください)

②①を繰り返すとニードルの先端(写真の○印で囲っているところ)にインクの溜まりができます。

③メインレバーを矢印のように、下方向に押します。

④大小まばらな砂目模様に吹き付けることができます。

ネイルがワンランクアップ♪人と差がつくアートに

 (246819)

エアブラシの使い方をマスターすれば、今年トレンドのデニムがペンキクラッシュデニムにできちゃいます!星空ギャラクシーネイルのキラキラしたイメージを表現するのにもぴったりですね。

一瞬で吹き付けることができるので、時間をかけずにいつもと違ったネイルデザインが楽しめます。

インクの濃度やコンプレッサーの圧力で大きめの砂目や小さめの砂目など、さまざまなデザインになります。大胆なデザインにしたい時や、さりげないデザインにしたい時など、いろいろと試してみてくださいね。



永島聡美(Nailstudio Charites)

関連記事