コラム コラム 2022年12月6日 更新 お気に入り追加 0

+αのアレンジで差をつける!クリアフレンチネイル7選♡

157 view
+αのアレンジで差をつける!クリアフレンチネイル7選♡ Itnail編集部

おしゃれさんの間では定番化しつつあるクリアフレンチネイル。爪先だけ透明にした抜け感あるデザインが可愛らしいですよね♡だんだんとなじみのあるデザインになってきたからこそ、少しアレンジを加えてまわりと差をつけたいところ。今回は+αのアレンジを効かせたクリアフレンチネイルを、7デザイン集めました!ビジューできらめきを足したり、柄ものと組み合わせたり、思い思いのクリアフレンチネイルを楽しんじゃいましょう♪

タイダイ柄を使ったニュアンスネイル

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104700] via Itnail Design (689321)

ブラウンを使ったタイダイ柄と、ワインレッドのタイダイ柄をアシンメトリーネイルに。クリアフレンチを組み合わせれば、さらに今っぽい雰囲気のネイルに仕上がりますよ。ニュアンスカラーをいかした垢抜けデザインは、ニットの袖からチラ見せしたい♡

レトロで甘いさくらんぼと一緒♪

Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115624] via Itnail Design (689317)

いくつになってもときめくさくらんぼ柄♪存在感たっぷりに、大きく描きます。さくらんぼの色味がいきるよう、ベースはナチュラルなベージュにしましょう。スクエアのクリアフレンチにプラスすることで、みんなの半歩先を行くガーリーネイルが完成します。

きらめくピンクラメにハートを乗せて

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119505] via Itnail Design (689319)

まぶしいくらいのきらめきを放つピンクラメとクリアフレンチの相性は抜群。ぷっくりとしたクリアのハートと、小粒のパールを並べたハートで、とことん可愛らしいデザインを目指します♡どの指を見てもにっこりしちゃう可愛らしいネイルは、元気をもらえること間違いなし!

フレンチ部分にアレンジを加えるのもあり!

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099462] via Itnail Design (689324)

爪の根元をアレンジするのもいいですが、クリアフレンチの部分にアレンジを加えるのも一つの手です。クリア部分を少し長めに作って、ちょこんとハートを乗せてみたのがこちら♡ミルクティーみたいなカラーに黒のハートを乗せて、さりげない可愛さをアピールします♩

囲みフレンチを掛け合わせた“Wフレンチネイル”はいかが?

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116930] via Itnail Design (689320)

デニムみたいなブルーのサンドネイルとクリアフレンチの組み合わせがさわやか。そこへさらに囲みフレンチのデザインを加えたら、メリハリが生まれます。細くラインを描けば、詰め込みすぎな印象を与えないので◎ブルーはもちろん、お気に入りの色と組み合わせても可愛くできそう!

マットネイルの先端だけクリアフレンチに

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104606] via Itnail Design (689322)

1つの爪に、マットとツヤの2種類の質感を詰め込んだ技ありネイル!こちらも囲みフレンチを加えて、とことんおしゃれにきめます。もう片方の手はゴールドのミラーを使いつつ、全く違ったデザインにしてアシンメトリーに。

甘さのないモードなネイルが好みの方にぴったりですね!

クリアで統一した盛りネイル

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095312] via Itnail Design (689323)

つややかなクリアジェルを、とことん生かしたネイルデザインがこちら。クリアフレンチだけでなく、ぷっくり立体的なクリアフラワーまで飾って可愛らしく仕上げていきます。三角のシルバーモチーフをさりげなく飾ってアクセントをつけて完成です♡

一歩先を行くクリアフレンチネイルに

思わずうっとりするアレンジが加わったクリアフレンチネイルを味方に、おしゃれな手元を作りましょう。甘くしてもよし、シンプルにまとめてもよし、クリアフレンチネイルを自分らしくアレンジしましょう♡


Itnail編集部