コラム コラム 2022年3月22日 更新 お気に入り追加 0

優しげな雰囲気に♡アーガイルネイルは上品見えが叶う!

238 view
優しげな雰囲気に♡アーガイルネイルは上品見えが叶う! Itnail編集部

「優しいお姉さん」の雰囲気を醸し出したいなら、アーガイルネイルがおすすめ!アーガイルネイルとは、ひし形を並べたチェック柄のデザインのことです。上品見えが叶うので、デートや婚活にもピッタリ♡かわいいアーガイルネイルをさっそく見ていきましょう!

定番♡ピンク系のアーガイルネイルで女子力アップ

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108550] via Itnail Design (670337)

女子力高めのアーガイルネイルにしたいなら、ピンク系を選びましょう。

ホワイト×ピンク×ピンクベージュのアーガイル柄は、どこから見てもフェミニンな組み合わせです。親指は、定番のダイヤモンド型のアーガイル、薬指はかわいらしいハート型のアーガイルにして、デザインの変化を楽しんでみてくださいね。ほかの爪は、ピンクベージュのワンカラ―にして、根元にストーンやゴールドパーツを乗せましょう。

ピンク×グレー×乳白色のアーガイル柄も優しい雰囲気になります。グレーが入ることで甘さを少し抑えることができるので、オフィスでも試しやすいでしょう。ピンクのグラデーション×パールデザインを組み合わせると上品にきまります。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0078075] via Itnail Design (670339)

大人向けにアレンジする方法をレクチャー♡

Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0079526] via Itnail Design (670341)

「アーガイル柄はかわいいけど、若々しすぎないかしら?」と思う方もいらっしゃいますよね。そこで、ここでは大人の女性も試しやすい上品なアーガイルネイルにする方法をご紹介します。工夫次第で、大人かわいいアーガイルネイルにすることができますよ。

まずは、アーガイル柄以外の爪を、極力シンプルにすることが鉄則です。ピンクベージュ、グレージュ、グレイッシュピンク、パープルといった落ち着き感のあるカラーでワンカラ―にしましょう。アートをするとしても、ストーン1粒程度に留めるのがポイントです。アーガイル柄にはグレーを加えて大人っぽさを意識してみてください。

アーガイルネイル以外の爪をフレンチネイルにするのも上品です。フェミニンにしたい方はピンクのフレンチを選びましょう。より大人っぽくしたい方は、ホワイトやグレーのフレンチにすると良いでしょう。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0078035] via Itnail Design (670343)

ベージュ系でナチュラルかわいいデザインに

Ganeshが投稿したネイルデザイン [photoid:I0044864] via Itnail Design (670345)

全体的に上品な淡い色にすると、ほんわかとした柔らかい雰囲気のネイルになります。

ホワイト×ピンク×パープルのアーガイル柄に、ベージュとグレージュのワンカラ―を合わせましょう。ベージュ系を合わせるとナチュラルな印象になるので、普段のファッションがカジュアル系の方にも合いますよ。

よりナチュラルにするなら、トップコートをマットなものに変えて、ツヤ消しで仕上げるのもおすすめです。


Itnail編集部