コラム コラム 2019年11月20日 更新 お気に入り追加 0

上品な輝きがたまらない!クロムパウダーを使ったネイルデザイン

498 view
上品な輝きがたまらない!クロムパウダーを使ったネイルデザイン Itnail編集部

ネイルに塗ってこすることによって光沢のある仕上がりになる、クロムパウダー。今回は、定番のミラーカラーとはひと味違う、上品な輝きを放つネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。どんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

ホワイトベースにクロムパウダーをプラスして♡

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

爪にこすりつけるように塗ることで光沢のある質感に仕上げられる、クロムパウダー。

クロムパウダーを使ってアートするネイルとしては、鏡のような強い光沢を放つ、ミラーネイルがメジャーですよね。ただ、シルバーに輝くミラーネイルはお洒落で素敵なのですが、オフィスシーンやフォーマルシーンでは、少し使いにくいのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ナチュラルな光沢感を出せるクロムパウダーを使ったデザインです。例えば、ホワイトベースにクロムパウダーを重ねるデザインはいかがでしょうか。爪5本をホワイトでカラーリングした上ですべての爪にクロムパウダーを重ねてもいいですし、爪数本だけにクロムパウダーを使って質感の違いを楽しんでもいいでしょう。
¡MIRA!

¡MIRA!

オフィスシーンに◎上品カラーにクロムパウダーをON

Relien

Relien

オフィスシーンには、上品カラーをベースにクロムパウダーを重ねるデザインをおすすめします。

例えば、透明感のあるクリアベージュでベースカラーを塗り、その上に偏光仕上げになるクロムパウダーを重ねるデザインはいかがでしょうか。ミラーネイルのような強い光沢はありませんが、光の角度によってナチュラルで上品な輝きを放つ、素敵なネイルに仕上がりますよ♪

ピンクベージュやライトピンク、クリアピンクといった肌馴染みの良いカラーをベースに使うデザインも素敵ですよね。ポイントでパールやブリオンをプラスしたり、クロムパウダーを塗ったネイルにお好みの柄のアートを重ねたり、といったアレンジもおすすめです!
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

深みのある色にクロムパウダーを重ねるアートもお洒落!

esNAIL

esNAIL

クロムパウダーはボルドーやダークグレー、ネイビー、ブラックといった深みのある色でベースを塗ったネイルに重ねるのもおすすめです。

例えば、ベースを濃いめのボルドーでカラーリングし、その上にクロムパウダーを重ねるデザインはいかがでしょうか。指の動きによってボルドーの色味が変化する、お洒落度高めなネイルが完成しますよ♪

爪の周りにメタルスタッズを並べてロックテイストな仕上がりにしたり、爪の根元にストーンを並べたり、といったアレンジにもチャレンジしてみてください。ネイビーやダークグレーでカラーリングしてクロムパウダーを重ねたネイルに、同じ色味のグリッターネイルを組み合わせるデザインもおすすめですよ!



Itnail編集部