コラム コラム 2020年7月27日 更新 お気に入り追加 0

フットも素敵♡ターコイズ風の天然石ネイルがセンス抜群!

1,545 view
フットも素敵♡ターコイズ風の天然石ネイルがセンス抜群! Itnail編集部

大人リゾーティーなネイルにしたいときは、少しエスニックなターコイズ風の天然石ネイルはいかがですか?ハンサムに仕上がるターコイズは、カッコいい系の女性にピッタリ。若い女性だけでなく、30代、40代の大人の女性にもおすすめのおしゃれなデザインをご紹介します。

大人っぽくクールにきめたいときはコレ

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

クールな印象のターコイズアートをご紹介します。

親指全体にターコイズ風の天然石アートを施し、ほかの爪はダークブラウンやベージュといった落ち着いたカラーで揃えましょう。1本だけ、クリアベースに大きめのストーンを乗せれば雰囲気抜群です。アースカラーとターコイズの組み合わせが、本当におしゃれですよね。

少し優しい雰囲気も取り入れたいなら、乳白色のワンカラーネイルを数本加えるといいでしょう。シルバーのコンチョを乗せれば、エスニックなモードに早変わり!ターコイズの天然石風アートともマッチしています。ミラーネイルが1本だけプラスされているのも素敵です。

おしゃれさん必見!フットネイルもターコイズで

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

ターコイズカラーはよくも悪くも存在感のある色です。そのため「ハンドだと目立ちすぎてしまうかも」と思う人もいますよね。

そんな人は、フットで取り入れてみてはいかがですか?親指をターコイズ風の天然石アートにし、ほかの爪もニュアンスアートやゴールドパーツでおしゃれにきめれば、凝った印象のネイルになります。

シンプルに、ターコイズメインのアートにしてもかわいいです。親指を含む数本をターコイズ風の天然石アートにして、ほかの爪をベージュのワンカラーにしましょう。派手なアートはせずに、シンプルにスタッズだけを乗せれば、センスのあるネイルになりますよ。
DIA (鳥取)

DIA (鳥取)

ゴールドパーツと組み合わせて雰囲気抜群に

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ターコイズ風の天然石ネイルと相性のいいパーツはズバリ「ゴールド」です。例えば、太陽モチーフやヒトデモチーフのゴールドパーツを選べば、エスニックかつリゾーティーな雰囲気になりますよ。

ブラウンのワンカラーベースの上にターコイズを描いて、周りをゴールドのブリオンで囲むテクニックもすばらしいです。簡単なアレンジですが、ゴールドのブリオンがプラスされることによって、おしゃれ感がアップしています。

シンプルな白シャツ×デニムといったカジュアルファッションや、ブラックのオールインワンスタイルといったこなれたファッションにも合いますよ。



Itnail編集部