コラム コラム 2018年4月22日 更新 お気に入り追加 0

春夏マスト!白Tコーデに合わせたいネイルデザインは?

730 view
春夏マスト!白Tコーデに合わせたいネイルデザインは? Itnail編集部

暖かくなってきて、季節はすっかり春。夏もあっという間にやってきそうですね。どんなテイストにもぴったりな白Tコーデは、オンにもオフにも使える優秀なファッションと言えるでしょう。今回はそんな白Tコーデに合わせるとぴったりなネイルデザインをご紹介します!

デニム×白Tに合わせたい爽やかデザイン

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

白Tコーデの代表格ともいえるデニムとのコラボレーション。そんなラフに着られる楽チンコーデにこそ、ネイルはちょっと目を引くカラーやデザインをしてあげたい所ですね。
たらしこみの技法をつかった波模様のネイルやキャンドルネイルのように、印象的なカラーを使ったアートがオススメです。

それぞれ爪の先端から根本をグラデーションにしてあげたり、色の濃淡をつけたタイダイやマーブルをベースにしてあげましょう。そうする事で、明るいカラーを使ったとしても上手く馴染んでくれます。

白に映えるようなスカイブルーやトロピカルカラーをチョイスしたいですね!
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

白とネオンカラーの共演もこれからの時期にピッタリ

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ネオンカラーもこれからの季節に取り入れたい色味。やはり気分を上げてくれるビビッドカラーは白Tとの相性も抜群です。

フェスや屋外のイベントにも負けないような元気でパワフルなネイルが素敵ですね。
ベースに白Tとリンクするような白を使ってもいいですし、カラフルなデザインの上に白でラインを描いてちょっとモードな雰囲気に仕上げてもいいでしょう。

ちょっと派手なネオンカラーをネイルにするのは勇気がいるなぁ…という人は、フェスやイベントにちなんだカラーリングをチョイスしましょう。選ぶカラーに由来がある事で浮いてしまうのを防いでくれますよ。
H&S

H&S

クリアと白は永遠のベストマッチデザイン

MARCH

MARCH

白に合わせるネイルカラーとして外せないのがクリア。これからの時期にクリアネイルはトレンドに入ってくるデザインであるという事と、どんなテイストやファッションにだって合わせやすいという事から、かなり使いやすい組み合わせになります。

クリアベースに白で落書きをするようなオシャレペイントを施してもいいですし、もはや暑い季節の王道となりつつあるストライプのデザインを楽しむのもいいでしょう。

白Tと合わせてキレイめな恰好をする時に合わせたいデザインをご紹介しました。
ご自身のファッションテイストやTPOに合わせてネイルを楽しみましょう!


Itnail編集部