コラム コラム 2021年2月22日 更新 お気に入り追加 0

足元もおしゃれに決めよう!ダルメシアン柄のフットネイル

1,882 view
足元もおしゃれに決めよう!ダルメシアン柄のフットネイル Itnail編集部

ファッションでも人気のダルメシアン柄は、ネイルアートに取り入れても可愛いと話題になりました。手の爪に取り入れる女性が多いかと思いますが、ダルメシアン柄はフットネイルに取り入れても可愛いんです。派手にならないかと心配な方も、足先なら取り入れやすいのではないでしょうか。そこで今回は、マネしたくなるダルメシアン柄のフットネイルを集めてみました。素足になる度にワクワクさせてくれるダルメシアン柄のフットネイルばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

存在感あるダルメシアン柄のフットネイル

赤を差し色に華やかな足元へ

J’aime

J’aime

白をベースに黒の模様を入れるダルメシアン柄。モノトーンでシンプルに決まるのが魅力ですが、フットネイルなら少し派手なくらいが◎。差し色に赤いネイルを入れてぱっと華やかな足元を楽しんでみてください。気分を上げてくれる赤は、毎日が特別な気分にしてくれるでしょう。

アシンメトリーでおしゃれ度アップ

Nail Chura

Nail Chura

フットネイルでもアシンメトリーなデザインを楽しむ女性がたくさんいます。ダルメシアン柄も左右で入れる位置を変えるだけで、おしゃれ度がアップしますよ。塗る順番を変えるだけのアシメネイルなら統一感もあるので、初めての女性でもトライしやすいです。

ミラーネイルでダルメシアン柄を引き立てる

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

キラキラしたフットネイルが好みなら、ミラーネイルをワンポイントに入れてみてください。派手なイメージがあるミラーネイルですが、実は他のネイルデザインの引き立て役になってくれることもあるんですよ。シンプルなダルメシアン柄も輝いて見えますね。

ラインで入れるダルメシアン柄のフットネイル

フレンチラインをダルメシアン柄で

Slow

Slow

ネイルデザイン定番のフレンチネイルもフットネイルで人気があります。ダルメシアン柄でフレンチネイルを作れば、可愛いだけじゃなくて上品な雰囲気をまとうことができますよ。ラメと組み合わせれば、大人可愛いフットネイルの完成です。

ワンカラーネイルにダルメシアン柄ライン

J’aime

J’aime

シーンを問わないワンカラーのフットネイルは、シンプルですが上品に仕上がって素敵ですよね。ですが、「見慣れすぎて物足りないかも」と思ったことはありませんか?そんなときもダルメシアン柄のラインを入れてアクセントのある爪先を楽しんでみてください。ワンカラーネイルの色次第でなりたい雰囲気を作れます。

中央ラインで存在感をアピール

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

爪の真ん中にダルメシアン柄をどんっと入れて、存在感のあるフットネイルを楽しむのもいいですね。ダルメシアン柄のラインだけでも目を引く爪先になりますが、真ん中にあるほどダルメシアン柄を強調することができます。淡い色をベースにすれば、柄が目立つだけでなく優しい雰囲気も出ますよ。

個性的なダルメシアン柄のフットネイル

ジッパー風のデザインにする

ネイルサロンBe

ネイルサロンBe

ジッパーで開けたときのようにデザインされたダルメシアン柄のフットネイル。根本から爪先に向かうほど大きくなるダルメシアン柄はインパクトがありますよね。くすみカラーと組み合わせることで、大人っぽさも増しますし今っぽさもアピールできます。

ブラウン×オレンジで温もりを引き出す

simdysweel

simdysweel

こちらも根本から爪先に向かうほど大きくなるダルメシアン柄を取り入れたフットネイルです。ブラウンやオレンジ系を入れているので、クールなダルメシアン柄も温もりのある印象に。ブラウンは2021年も人気のカラーなので、トレンド感も意識できるでしょう。

ダルメシアン柄をもっと楽しもう

LOBAL

LOBAL

ワンポイントに入れるだけで華やかに仕上がるダルメシアン柄のフットネイルはいかがでしたか?可愛くて派手なイメージがあるかもしれませんが、組み合わせる色やデザイン次第で大人っぽく上品な足元にすることもできるので、ぜひ気になったデザインを取り入れてみてください。


Itnail編集部