コラム コラム 2019年3月11日 更新 お気に入り追加 0

技あり!脱・定番のフレンチネイルを楽しもう♡

3,299 view
技あり!脱・定番のフレンチネイルを楽しもう♡ Itnail編集部

ネイルデザインの中でも、人気の高いフレンチネイル。いつものネイルにちょっと変化をつけたい時、大人っぽいデザインに挑戦したい時、ネイルデザインに迷った時、あらゆる場面で活躍してくれる優秀デザインですよね。一般的にはフレンチネイルと聞くと、ワンカラーで爪先に色をのせるデザインを思い浮かべがちですが、実はフレンチ×デザインネイルがとってもオシャレ♪今回は定番とはひと味ちがう、デザイン性にこだわったフレンチネイルをご紹介します。

ホログラム×フレンチネイル

ALLURENAIL (大阪・玉造)

ALLURENAIL (大阪・玉造)

ホロの敷き詰めでギラギラフレンチ
フレンチラインにホログラムを敷き詰めてみましょう。指先のキラッと輝くフレンチネイルは、ちょっぴり大人の指先を演出してくれますよ。
また、ホログラムを敷き詰める前に同じカラーのラメを使ってフレンチラインを作るのがポイント。そうする事によって、ホログラム同士の間にもラメが敷かれているので、よりキラキラに仕上がりますよ!

ストライプ×フレンチネイル

Brilliant Nail (大阪)

Brilliant Nail (大阪)

ストライプなら指長効果も♪
フレンチ×ストライプで、スッキリとした指先を演出。爪先に色をのせ、スラッと伸びるストライプラインを描く事で、指を綺麗に見せてくれる効果も期待できます。
ストライプを描く時、フレンチ部分は弧を描くのではなく、写真のようなぱっつんフレンチがおすすめ。そうする事でラインにメリハリが出て、全体的にバランスの取れたデザインに仕上がりますね。

花柄×フレンチネイル

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

花柄が大人っぽい印象に♡︎
甘口な雰囲気になってしまいがちな花柄ネイルも、フレンチとして取り入れる事で大人っぽさをオン♪ノーマルフレンチと花柄フレンチを組み合わせることで、花柄の良さがより引き立ちますよ。

多色×フレンチネイル

Treail (大阪)

Treail (大阪)

キュートなカラフルフレンチ
フレンチネイルは一色だけじゃつまらない?簡単にいつものフレンチネイルに変化をつけるなら、使用するカラーを増やしてみましょう。同系色の色を使ってマーブルにしたり、写真のようにカラフルに仕上げたりと、その楽しみ方は色々♪お好きなカラーを取り入れた、自分だけのフレンチネイルに挑戦してみましょう。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

フレンチ部分をグラデーションに♡︎
フレンチ部分をグラデーションに仕上げたデザインもとってもおしゃれ。ネイルの中でも人気の高いグラデーション×フレンチを同時に取り入れた贅沢なデザインですね。

ライン×フレンチネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

1本ラインで豪華な印象に♪
セルフネイルでフレンチネイルをレベルアップさせたいなら、ラインを一本入れてみましょう。いつものフレンチネイルにラインをプラスするだけで、デザイン性あるフレンチネイルにブラッシュアップ。まるでダブルフレンチのような、オシャレな印象に仕上がりますね。プラスするラインをラメにすれば、キラッと輝く指先の完成。これならセルフでも簡単に、技ありフレンチネイルに挑戦できそうですね。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

ラインテープでクールさアップ!
フレンチ部分にラインテープをランダムに貼ってみても◎。失敗知らずで挑戦できるデザインだから、セルフネイル初心者さんにもおすすめです。ゴールドやシルバーのラインテープを使えば、ちょっぴり豪華な印象に仕上がりますよ。

フレンチネイルを楽しもう!

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

逆フレンチならアートが楽しい♪
フレンチにデザインプラスした、技ありフレンチネイルをご紹介しました。フレンチラインにこだわったフレンチネイルで、いつものネイルデザインをワンランクアップさせましょう♡︎


Itnail編集部