コラム コラム 2018年9月3日 更新 お気に入り追加 0

これだけ可愛いければ大丈夫!?ユニークな「おばけネイル」特集

557 view
これだけ可愛いければ大丈夫!?ユニークな「おばけネイル」特集 Itnail編集部

まだまだ先ではありますが、秋のイベントの1つにハロウィンがありますよね。どんな仮装にしようか、どんなネイルにしようかと今からじっくり考えている人も多いのでは?この記事ではそんなハロウィンネイルに使える、ポップでキュートなおばけをモチーフにしたネイルをご紹介します。いつものハロウィンをネイルでもっと盛り上げたいという人、必見です!

みんな名前が言えちゃうキュートなおばけたち

Organic Nail

Organic Nail

ハリウッド映画や日本のアニメに出てくる有名なキャラクターであれば、例えおばけであっても誰でも名前が言えるというキャラクターも少なくありません。

例えばキャスパーやゲゲゲの鬼太郎もその類ではないでしょうか。もっと昔であればおばけのQ太郎もいますよね。それぞれ物語の主役で、親しみやすさのあるおばけたちです。

おばけは基本的にホラー映画で描かれるような恐怖を感じる対象ではありますが、とても愛らしくポップでキュートなおばけであればまた印象も変わって来ますよね。

そんな誰でも名前が言えるほど知名度があって、可愛らしいおばけのキャラクターたちをネイルに使うと、またいつもと違ったおばけネイルを楽しむ事が出来ます。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

ポップなブラックジョークをきかせたおばけネイルも

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

既存のキャラクターにちょっとしたホラー要素を織り交ぜたネイルも斬新です。ポップなデフォルメを施しておばけネイルを作るというパターンもあります。

一見、おばけとは関係のないようなキャラクターでもフェイスや手を描き、それにガイコツやホラーな雰囲気のあるアイコンを合わせるだけです。ブラックジョークを交えたようなテイストに仕上げておばけネイルを作りましょう。

キャラクターたちのカラーリングを使ってもいいですし、モノトーンにしてデザイン全体を引き締めてもいいですね。
Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

パンチのきいたポップでキュートなおばけネイル

Britney TOKYO

Britney TOKYO

キャラクターそのものは可愛いのに、行動がとてもシリアスでホラーなキャラクターを使ったおばけネイルもあります。

例えば日本で一世を風靡したグルーミーはとても愛らしい顔をしたクマですが、手足を見ると長いカギ爪があってそれで飼い主を見境なく襲ってしまうという一面もあります。
そんなキャラクターは、そのまま描くだけでも新しいおばけネイルになりますね。
包帯を巻いてみたり、フランケンシュタインのような傷だらけのアートを追加してもいいですね。

元々おばけとして存在しているキャラクターを使ったり、新しくアレンジを加えてホラー感を漂わせたキャラクターを作りだしたり…ポップでキュートなおばけネイルは枠に囚われる事無く様々なアレンジが楽しめます。
今度のハロウィンに向けて是非、参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部