コラム コラム 2018年4月30日 更新 お気に入り追加 0

春夏ネイルに◎軽やかタッチのオーガンジーフラワーネイル

4,693 view
春夏ネイルに◎軽やかタッチのオーガンジーフラワーネイル Itnail編集部

シフォン素材でできた布にプリントされたようなオーガンジーフラワーネイル。はっきり花と認識できるのにどこか繊細でやわらかな女性らしい印象を与えてくれます。ファッションにもリンクできる素敵なネイル…ワンランク上のオシャレを楽しみたい方におすすめのネイルです。今回は、オーガンジーフラワーネイルの素敵なデザインをご紹介します。

濃い目カラーもすっきりと

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

オーガンジーフラワーネイルは、ファッションでいうところのガウンに描かれたお花を連想させる、柔らかい印象のネイルです。

ペイントでしっかりとお花を描き込むというよりは、たらしこみネイルの技法を使って下が透けるようなシースルーなフラワーを描きこんであげましょう。
そうする事で、ベースのカラーにちょっと重たい濃い目カラーをもってくる事も可能です。
赤系や青系でもシースルー部分でフィルターをかけてあげる事で、色が必要以上に強調されません。

爽やかな季節だからといって明るいカラーばかりしても、カラーが他の人とかぶったり飽きてしまったりしますよね。
そんな「ちょっとした変化を付けたい時」にもオススメのデザインになります。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

淡く指先に溶け込むようなデザインにも

Nailroom彩

Nailroom彩

ナチュラルで指先に馴染むカラーを使ったネイルにしたい時にもオーガンジーフラワーネイルは使えます。

パステルカラーやナチュラルなベージュを使ったネイルは手肌馴染み抜群の定番カラーではありますが、本当にシンプルなネイルになってしまいがち。
飽きが来にくいという意味ではいいのですが、どんな季節でも変わりばえのない指先になってしまう可能性があります。
そんな時こそ、オーガンジーフラワーネイルの出番。

ちょっとしたブルーやパープルを取り入れたいのであれば、お花部分にちょい足ししてみてください。ベージュベースの上にオーガンジーフラワーが重なるだけでも、シンプルすぎない絶妙なしっくり感を出すことができます。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

じわりとにじむカラーリングとも相性◎

Nailroom彩

Nailroom彩

少しポップで明るいカラーもチークネイルの要領で使ってみてもいいかもしれません。

明るいカラーにもフィルターをかけてトーンを抑える効果があるので、爪先が賑やかになり過ぎずおすすめです。
また、色々なカラーを使ってカラフルに仕上げても、よりテキスタイル感が出ていいでしょう。

お花モチーフはネイルでは定番のデザインですが、オーガンジーフラワーにするだけで季節感を楽しんだり、いつもとちょっと違ったテイストが楽しめます。
ワンランク上の仕上がりを目指すのであれば、是非とも取り入れてみてください!


Itnail編集部