コラム コラム 2019年6月10日 更新 お気に入り追加 0

こんな色も合うの!?菫(すみれ)色と相性ぴったりなネイルカラーをご紹介

2,285 view
こんな色も合うの!?菫(すみれ)色と相性ぴったりなネイルカラーをご紹介 Itnail編集部

日本流行色協会が3種類選定した令和カラーのひとつ、菫色。深みのある紫色は、どこか高貴な感じがしますよね。そんな菫色は1色のみでなく、他の色と組み合わせることでより素敵なネイルデザインを作ることができます。この記事では、菫色と相性ぴったりなネイルカラーをご紹介します。

菫色×ブラックでアートする大人でシックなネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

シックな色味の菫色には、ブラックがよく似合います。

菫色をベースにブラックのチェック柄やストライプ柄をアートしたり、菫色×ブラックのグラデーションネイルにしたり。菫色とブラックはどちらも深みのある色味ですので、上品に仕上げたい場合はクリアジェルをMIXしてクリアカラーに変化させてアートしたり、爪の一部分にだけアートをしたりするといいでしょう。

菫色とブラックはゴールドとの相性も抜群ですので、爪先にゴールドラメをプラスしたり、菫色とブラックでカラーリングした爪に金箔を埋め込んだりするのも素敵です。
owl (兵庫県加古川市)

owl (兵庫県加古川市)

菫色×ピンクで大人可愛いネイルに変身!

Beau Belle (島根)

Beau Belle (島根)

菫色は、ピンクとの相性も抜群です。

ピンクにもさまざまな色味がありますが、例えば、同じ令和カラーの桜色と組み合わせてアートするデザインはいかがでしょうか。菫色のようなダークな色味をネイルに使うのはちょっと苦手という方も、桜色のネイルをベースに菫色をポイント使いするネイルであれば、チャレンジしやすいかと思います。

ピンクネイルにミラーアートをプラスして光沢感を出してみたり、ピンクベースに菫色でお好みの柄をアートしたりするデザインも素敵ですよね。

令和カラーは春の訪れを感じさせる日本ならではの花の色にちなんで選ばれていますので、桜色をベースに菫色でフラワーモチーフを描いてみるのもおすすめです。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

菫色×シルバーでアートする大人カッコいいネイル

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

菫色には、シルバーを合わせてみるのもおすすめです。

例えば、菫色をベースに爪の一部分にだけミラーアートをプラスし、バイカラーデザインに仕上げるネイルはいかがでしょうか。
菫色をベースに爪先1ミリくらいにシルバーラメを重ねるスキニーフレンチデザインにしたり、菫色のネイルにシルバーラメのラインアートをプラスしたり。

クリアベースに菫色のニュアンスアートをプラスし、その上にシルバーのホイルや銀箔をあしらうデザインもおすすめですよ!



Itnail編集部