コラム コラム 2018年3月9日 更新 お気に入り追加 0

これはお洒落。「四角ネイル」で差をつける。

3,600 view
これはお洒落。「四角ネイル」で差をつける。 Itnail編集部

定番ネイルに飽きてはいませんか?そんな時には、ちょっと冒険。個性的なネイルにチャレンジしてみましょう。この春、モード系女子におすすめのデザインが「四角ネイル」です。インパクトがあり、周りとかぶりにくいこのデザインは、身につけるとたちまち個性を発揮してくれること請け合い。この記事では、カラー別(ブルー、ブラック、ホワイト、メタリック)におすすめの四角ネイルをご紹介します。フレンチや囲みなど、いつものデザインもぐんとお洒落度が上がりそうです。

もっと自由におしゃれを楽しみたい!

841.nail

841.nail

「みんなと同じおしゃれじゃつまらない」「もっと自分らしく個性の光るおしゃれを楽しみたい」そんな人におすすめなのが、ちょっと斬新な四角形のアートをモチーフにしたネイルです。
IRISÉE

IRISÉE

単純な図形を組み合わせただけなのに、おしゃれ上級者の指先を演出できるのがポイントです。さらに、図形の組み合わせ次第で、シンプルにもキュートにも様々な表情を見せることができるのも嬉しいですよね。ついワンパターンになりがちなネイルデザインも、周りと被りづらいこのデザインにしたら、注目度もかなり上がっちゃいそうです♡そこで、おすすめの四角ネイルデザインをご紹介します。

1.ブラック

Lottie nail

Lottie nail

「クール」や「きつそう」というイメージがあるブラックですが、四角をちょこんとプラスすると、かわいらしく遊び心のある手元にしてくれます。モノトーンで合わせて都会的に、ヌーディーやクリアと合わせてコントラストを楽しむのもいいかもしれませんね。

長めのネイルだとけばくなりがちなので、ショートネイルの人や、コロンと丸みのあるネイルの人に特におすすめです。可愛らしさと都会的な雰囲気を演出し、魅惑の手元にしてくれます。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

アクセントとして中央にブラックの四角を添えたネイルは、大人っぽいデザインですよね。強い印象になるブラックネイルも、遊び心のある四角と、さりげない煌めきをプラスすることで、華やかさが引き立ち、おしゃれに差をつけてくれます。

2.ホワイト

Lottie nail

Lottie nail

一見すると無難に見えるホワイトネイルですが、アート次第でガーリーにもクールにもなれちゃいます。清楚やピュアなイメージが強いですが、四角のアートを施せば、たちまち「キリッ」とかっこいい印象になりますね。

指先にのせてフレンチネイル風にしたり、ランダムにのせてもおしゃれに仕上がります。ホワイトは遠くから見てもインパクトがあるので、ベースはクリアやヌーディーでシンプルに仕上げるのがおすすめです。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

爪先に四角形をのせたフレンチデザインです。シンプルなデザインではありますが、白とクリアですっきりとまとめることで、デザインが引き締まりますね!大きさを変えれば、また雰囲気も一変しますよ。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

一つだけでも存在感があり、可愛い四角ネイルですが、四角を組み合わせることで、よりおしゃれ度がアップし、洗練されたデザインに仕上がります。イエローもスパイスになって、春らしさが一層増しますね。

3.ブルー

pecoru

pecoru

落ち着いた色味のブルーは、それだけで知的さを醸し出してくれそうですよね。トーンによって与える印象も異なり、同系色でアートを楽しむのもいいかもしれませんね。

ピンクなど、かわいらしいカラーが主流になる春だからこそ、落ち着いたブルーはこなれ感を出してくれること間違いなしです。「ワンカラーだと少し重たく見えて心配...」そんな人は四角ネイルでちょこっとブルーをプラスして、刺し色感覚で楽しむのがおすすめです。
¡MIRA!

¡MIRA!

単色でもおしゃれな四角ネイルですが、微妙にカラーを変えることで、遊び心のあるデザインに。やわらかなカラーとゴールドのアクセントで、ブルーでも「きゅん♡」とするかわいらしさを感じさせますね。男性受けも狙えちゃうかも。
Nail Anvie

Nail Anvie

落ち着いた色の四角フレンチ。ホワイト地にシックなブルーを組み合わせると、知的な印象ですね。爪のラインに添わせていた形から離れて、四角のフレンチにすることで、新鮮なネイルに大変身です。

4.メタリック

Organic Nail

Organic Nail

上品にキラっと輝くシルバーネイルは、イベントにぴったりなデザインですよね。身につけると、たちまち華やかな印象に仕上げてくれます。甘いデザインにもクールなデザインにも映える装飾で、少し特別感のある手元を演出してくれます。

シルバーは、肌をワントーン明るく見せてくれるライティング効果もあるので、くすみが気になる大人世代にもおすすめです。四角をプラスすることで、無難になりがちなネイルもアクセントになります。
841.nail

841.nail

細かいシルバーのラメとマゼンタピンクの組み合わせがとってもキュート。肌に溶け込むようなシルバーのラメは、上品に手元を明るく魅せてくれています。四角で指先にだけアートすることで抜け感も出ますね。
841.nail

841.nail

クリアをベースにしたシルバーの四角フレンチネイル。大きさもデザインも異なる四角が合わさって、よりおしゃれでモードな輝きを増してくれていますね。差別化ネイルにもってこいのデザインです。

四角ネイルで個性派おしゃれさんに

Lottie nail

Lottie nail

四角ネイルは、シンプルからゴージャスまで、さまざまなテイストのデザインを作ることができます。自分の好みにカスタマイズして、色々な四角ネイルを作り出してみてはいかがでしょうか。身につけると、たちまち新鮮な気分になり、周りともちょっと違った個性を発揮してくれます。
RELUM

RELUM

特にモード系が好きな人や、かっこいい大人女子にはぴったりのデザインではないでしょうか。かわいいものが並ぶ春に、あえて四角ネイルで「ぴりっ!」とクールに決めるのも素敵ですね。ぜひ、ネイル選びの参考にチェックしてみてくださいね。

Itnail編集部