コラム コラム 2017年5月8日 更新 お気に入り追加 0

高品質な仕上がり!『写ネイル』で上質簡単アート

7,694 view
高品質な仕上がり!『写ネイル』で上質簡単アート Itnail編集部

ネイルブームと共にネイルシールの種類もかなり増えていますよね。品質も様々ですが、その中でも人気の”写ネイル”ってご存知ですか?通常のネイルシールより、リアルで薄いのでとっても上質なネイルデザインが作れます。そんな写ネイルをご紹介しましょう。

写ネイルってどんな特徴があるの?

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ネイルシールは様々な種類が発売されていますが、そのなかでも人気の”写ネイル”がオススメです。他のシールとは比べ物にならないほど高品質な仕上がりです。

写ネイルはリアルなアートや写真がシールになったリアル感のあるものです。植物や動物、絵画などが高品質でプリントされているので、ネイルにした時の仕上がりがとっても上質なのが特徴です。

薄さも80ミクロンと薄い透明フィルム素材でできているため、種類の異なるものを重ねてつけたり、自由に組み合わせることで、無限の楽しみかたができます。

また、精密に絵柄がカットされているため、余計な余白も出ないので、アートになじむ利点もあります。そのことでよりリアル感を出してくれるのです。
M’snail

M’snail

写ネイルのネイルアートへの活用法とは?

小林未来

小林未来

写ネイルは他のシールと同様、ネイルに密着させることでアートが完成します。しかし、注意点も幾つかあるので、より完成度を上げるためには使用方法をおさえることをお勧めします。

①: ベースジェルを塗り、硬化させます。
②: 未硬化ジェルを拭き取ります。(未硬化ジェルが残っていると写ネイルの粘着力が弱くフィットしづらくなります)
③: 写ネイルをお爪に配置していきます。(はみ出した部分はカットしましょう)
④: プッシャーなどを使い、写ネイルを完全に密着させます。
⑤: トップジェルを塗り、硬化します。(先端もしっかりと包んでおくことでウキを防止します)

写ネイルは薄いシートなため、重ね貼りもできるので奥行きを出したアートも可能です。
M’snail

M’snail

写ネイルのネイルデザインの可能性

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

写ネイルは動物や植物のほか、人気キャラクターやガーリーなレースやエスニック柄など、ジャンルも幅広く展開しています。重ね貼りもできるので、組み合わせが無限に楽しめるのも写ネイルのおすすめポイントです。

写ネイルの上にラメを塗ったり、ラインストーンをプラスしてもさらにネイルデザインが楽しめますよ。

写ネイルを使って素敵に、上品に、可愛くネイルデザインを楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部