デザイン デザイン 2016年7月16日 更新 お気に入り追加 0

描き方は自由自在!アート気分をくすぐるワイヤーネイルまとめ

1,143 view
描き方は自由自在!アート気分をくすぐるワイヤーネイルまとめ misa

ネックレスはもとより、ブレスレットやリングなど、いろんなアクセをワイヤーで作るというワイヤーアートが流行中です。そんな流れを受けて、ネイルのほうでもワイヤーアートを取り入れるひとが続出中!どんなデザインができあがるのか、さっそくみてみましょう♪

ワイヤーって、とっても便利♪

やわらかくって、加工がらくちん

やわらかくって、加工がらくちん

どんなかたちにも簡単にできてしまうので、とても便利に使える素材です♪面積が狭いネイルに使うワイヤーは、極細が理想的。

クリア感を活かしてつくるワイヤーネイル

Instagram (452737)

クリアベースのとき、ワイヤーの存在感がひときわ大きくなります。ワイヤーをくるくるっと中央部分でうずまき状に配置するのが基本。
Instagram (453005)

ゴールドの細めワイヤーなら、キレイめなデザインを楽しめます。横グラデを活かして、グラデーションに沿いながらワイヤーを縦方向に配置♪指が細長く見えますね!
Instagram (452727)

星のモチーフと一緒にワイヤー使いするなら、ワイヤーを流れ星にみたててクルクルっとカワイく。
Instagram (452729)

ハート型のワイヤーアートは愛らしさが抜群です。手描き風のアートと一緒に。
Instagram (452733)

逆フレンチネイルで、抜け感を加えて。力の入りすぎない脱力系のワイヤーアート。
Instagram (453006)

手描き風のアートネイルとワイヤーは好相性。無骨で素朴な印象がひきたちます♪
Instagram (452730)

ワイヤーで描いたアートと手描きの顔を組み合わせて、ゆるっと可愛いモチーフづくり。クリアネイルでベースを作っているので、透明感も出て素敵です。

パールとワイヤーは、相性抜群♡

Instagram (452728)

塗りかけネイルのラフさと、上品なパールの組み合わせがミスマッチでひときわ愛らしいですね。よくみないと分からないくらいにうっすらと細めのゴールドワイヤーが配置されています。親指のニコちゃんマークも可愛い♪
Instagram (452739)

ワイヤーを縦に横にと自由に配置して、思いのままに描かれています。そして大きめの一粒パールが右手の薬指だけにあしらわれて。
Instagram (452745)

シアー感のあるベースと小粒のパールが、ワイヤーとマッチしてとても上品な仕上がりです。
Instagram (453004)

大袈裟なデザインは苦手という方は、一本指だけのアートを。うずまきワイヤーと小粒パールは、ほのかな主張があって素敵です。
Instagram (452732)

控えめにあしらわれたプチサイズのパールが、ブルーの爽やかさをひきたてます♪

キラキラ感に心ときめくワイヤーネイル

Instagram (453007)

フラワー柄に金ぱくを加えてキラキラに。ワイヤーは、ポイントづけにして華やぎのアクセントに。
Instagram (452741)

キラキラのホイルと一緒にワイヤーをうまく配置することで、ネイル全体に独特のゆらぎが生じます。

ワイヤーアートを天然石と組み合わせて

Instagram (452742)

天然石の上にワイヤーを這わせて、まるでそもそもはじめからそういう石だったかのような一体感をもたせたアート。ワイヤーがデザインに溶け込んで、こなれ感が増しています。
Instagram (452731)

ワイヤーをドロップ型にしてあしらっています。ブリオンを散らして、手描きアート風なオシャレな仕上がりです。
Instagram (452736)

大きめで存在感のある天然石に、ワイヤーをグルグルっと巻き付けたようなデザイン。カジュアルにも決まります!
Instagram (452740)

ワイヤーを天然石に巻き付けたり、ハートモチーフを描いてみたりと、指によってランダムにデザインを変更。オシャ感アップが狙えます。
Instagram (452726)

粗雑な塗りかけネイルをベースに、ワイヤーを繊細に配置。ポイントとしてワイヤーが加わることで、グっとこなれ感が出ます。

好みのデザインでいろいろ遊ぼ!

Gold Midi Ring Knuckle Ring Stacking Ring by JenniferMaryHandmade (453041)

ワイヤーを使えばデザインの幅がグンと広がりますよ。金属の硬質な雰囲気が少しだけ加わって、オシャな感アップも望めます。