コラム コラム 2022年9月5日 更新 お気に入り追加 0

ゴールドアクセが似合う「秋ネイル」特集

791 view
ゴールドアクセが似合う「秋ネイル」特集 Itnail編集部

もうすぐ秋到来♡秋ネイルといえば、ボルドーやブラウン、カーキなどのカラーが人気です。そんなカラーに合うのがゴールド。秋のデザインを見てみると、ゴールドをメインカラーとしていたり、差し色として合わせているものが多いのも事実。やはり、秋にゴールドは欠かせません。そして、ネイルとアクセサリーをゴールドでリンクさせるととても素敵になるので、オススメ!シンプルなアートやニュアンスネイルなど、色々なデザインを厳選しましたので、トライしてみてください。

シンプルネイル

ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115785] via Itnail Design (681892)

ネイルを囲うようにミラーアートを施し、エレガントなイメージに。ミラーネイル特有の光沢感が、ベージュとマッチしていますね。ラメとは違ったキラキラ感を、楽しんでみて。アートのボリュームを、お好みに変えるのもアリ。もう少し控えめにしたい方は、ゴールドのミラーを先端だけにしたり、本数を少なくしたり。逆に、もっと華やかにしたい方は、1本だけ全体にミラーをかけるのもオススメ。いずれのデザインでも、ゴールドのアクセサリーに似合うはず!
R.QueenNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115756] via Itnail Design (681893)

マットなベージュが秋らしい、ほっこりカラー。気温が下がってくると、マットな色をしたくなりますよね!アートは、茶系のマグネットジェルをベースにして、ピンクやホワイトのシェルをON。さりげない輝きが、大人っぽくて綺麗です。控えめなデザインなので、華奢なアクセサリーと相性バッチリ◎。
Carineriaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115578] via Itnail Design (681894)

ゴールドのパーツをたくさん詰め込んで、ちょっと華やかに。金箔やパーツなど色々なゴールドをミックスさせることで、単体では出せないキラキラ感がキュートですよね。たくさんのパーツを乗せている分、ゴールドの色味も様々。なので、ピンクゴールドやイエローゴールドなど色々なゴールドのアクセサリーとも合わせやすいです。

ニュアンスネイル

FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115733] via Itnail Design (681896)

秋っぽいネイルにしたいけど、爽やかさもまだ欲しい!という方にオススメなのが、こちらのデザイン。ベージュやゴールドラメで秋らしい色使いにしつつも、クリア感を多めにしてフレッシュさも残しています。太めのゴールドリングや、ボリュームのあるアクセサリーとマッチしそう◎。
FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115725] via Itnail Design (681903)

ブラウン×ゴールドで、THE秋ネイルに。こちらのゴールドは、ホイルアートによるもの。ホイルアートは凹凸が出ないので、フォルムを重視している方にオススメ。ラインストーンやパーツを乗せると、その分高さが出たりコーティングの厚みが出ますが、それがありません。どの角度から見てもフラットで、滑らかなラインに。

マットネイル

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114419] via Itnail Design (681909)

ニュアンスアートだけど、綺麗めな仕上がりに。ホワイト多めのベージュカラーが、上品なイメージにしてくれていますね。なかなか珍しいデザインで、オシャレ度もアップ。
Carineriaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115568] via Itnail Design (681905)

秋冬の定番・マットネイル。艶をなくす加工をすることで、独特の仕上がりに。まだされたことのない方には、是非トライしていただきたいです!ゴールドのミラーネイルは、マット加工にすることで、アンティーク調に大変身。シックなグレーとも、しっかりマッチしていますね。同じアンティーク系のアクセサリーが多い方に、オススメ。
BABELが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109165] via Itnail Design (681914)

明るめピンクベージュ×カフェオレカラーが素敵なネイル。パールやゴールドラインをアクセントにして、可愛らしいイメージに。指によってアートの位置がバラバラなのも、素敵ですよね。


Itnail編集部