コラム コラム 2018年11月23日 更新 お気に入り追加 0

色変えが常識!?イマドキのワンカラーネイル実例集

1,070 view
色変えが常識!?イマドキのワンカラーネイル実例集 Itnail編集部

シンプルネイルといえば、ワンカラーが定番ですよね。でも、トレンドを意識するなら、ワンカラーネイルもイマドキにチェンジするのがマスト!ワンカラーネイルのうち、1本以上を別の色に変えれば、今っぽいデザインになりますよ。この記事では、ワンカラーネイルの絶対かわいい色の組み合わせをご紹介します。

男性ウケも♡デートにぴったり愛されネイル

 JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

男性ウケを狙うなら、ピンク系ワンカラーネイルがおすすめです。
数本だけ、濃いめのピンクで塗りましょう。根元はゴールドのメタルパーツを入れると、トレンドもおさえたおしゃれな印象になります。
他の爪は、薄めのピンクで塗ってみて。1本だけ、ピンクのラメを埋め尽くしてもいいでしょう。程よくキラキラ感がプラスされて、女の子らしいネイルになります。
清楚系で攻めたい人は、ピンクベージュ×ホワイトの組み合わせが最強です。数本だけピンクベージュにし、何本かホワイトに色変えしましょう。ホワイトの上に、フラワー柄を描いたり、数個だけラインストーンを置くと、上品でかわいいネイルになりますよ。
合コンやデートでも、「そのネイルかわいいね♡」と言われそうですね。
Putit Lumiere (北海道)

Putit Lumiere (北海道)

大人女子にもおすすめ♡アダルトなデザイン

 Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

「子どもっぽいデザインが苦手。」という、大人の女性も楽しめるネイルをご紹介します。
エレガントなデザインが好きな人は、ボルドー×グレージュの組み合わせを試してみて。
全てボルドーのワンカラ―だと重厚な印象になりがちですが、何本かグレージュに色変えをすることで抜け感を出すことができます。根元にゴールドのスタッズを置くと、さらに垢抜けた印象になりますね。
クールなネイルが好きな人は、グレー×ゴールドラメの組み合わせはいかがでしょうか。落ち着いたグレーのワンカラーネイルも、何本かだけゴールドラメに色変えすれば華やかになります。トレンド感をプラスしたいときは、1本だけ大理石風アートやタイダイ柄を入れてもOKですよ。
 JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

簡単におしゃれが叶う!フットネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

フットネイルも、何本かだけ色変えするのがおしゃれです。
イマドキな印象にするなら、カーキ×ベージュの組み合わせはいかがでしょうか?
ワンカラーの根元にパールやストーンを乗せると、ラグジュアリーな雰囲気のネイルになります。
フットネイルはセルフ派という女性も、簡単に手持ちのポリッシュでできますよ。カーキ×ベージュの他にも、マスタード色×ボルドー、グレー×ブラックという組み合わせも大人っぽくて素敵です。
早速、次のネイルでは、何本かだけ色を変えたイマドキワンカラーを試してみてくださいね。



Itnail編集部