コラム コラム 2021年11月4日 更新 お気に入り追加 0

秋冬のラテネイルはニュアンス感で楽しむ♡おすすめデザイン8選

1,539 view
秋冬のラテネイルはニュアンス感で楽しむ♡おすすめデザイン8選 Itnail編集部

昨年に引き続き人気のある【ラテネイル】。ラテネイルとは、ドリンクのカフェラテをイメージさせるようなアートを施したネイルデザインのことです。コーヒーとミルクや、抹茶とミルクが混ざり合ったようなデザインが人気を集めています♡簡単に言うとマーブルの応用でできるネイルアートになっています。ニュアンス感があるネイルになるので、今のファッショントレンドにも合うこと間違いなし!ブラウンが主役なので秋冬のネイルにぴったりですよね。この記事では、この秋冬におすすめしたいラテネイルをご紹介していきたいと思います。

濃い目ブラウンで大人な印象に

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100803] via Itnail Design (658690)

透き通るような濃い目ブラウンは、まるでブラックコーヒーのよう。濃い目のコーヒーをイメージし施術することで、大人っぽい落ち着いた印象の手元になります。ミルクと混ざり合う前の状態を連想させる、フレンチネイルのようなニュアンス感がかわいいですよね♪

ラテネイルは色味を調節することによって、雰囲気がガラッと変わるのも魅力のひとつです。
Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101917] via Itnail Design (658688)

こちらのネイルも濃い目ブラウンを使っています。ミルクとコーヒーがぐるぐると混ざり合う様子が想像できるような大人かわいいネイルに仕上がっています。金箔を散りばめることでゴージャス感もプラスされて、指先を華やかに魅せてくれます。

ホワイトカラー多めでミルク感強めに

Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103096] via Itnail Design (658684)

ホワイトを多めに使った、ミルク感たっぷりのラテネイルです。コーヒーとミルクが混ざり合う「モヤモヤ」とした感じがよく表現されていて、とても幻想的ですよね♪グリーンベースにホワイトのフレンチネイルを合わせることで、ミルク感とうまくマッチするネイルになっています。

アシンメトリーネイルにすることによって、こなれ感があるネイルに仕上がります。
Coco Nail Osakaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099666] via Itnail Design (658691)

ブラウンの色を変えることで雰囲気が変わるので、自分らしさを表現したラテネイルを作ることができます。左右で違うブラウンを施術しているのがとってもオシャレですよね。ラテアートを魅せるためにあえてパーツを付けないのもおすすめの施術方法です。秋冬のファッションにぴったりなネイルです。
MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101098] via Itnail Design (658689)

混ざり切った後のミルクティーのようなこちらのネイル。落ち着いたネイルを好む方は、ホワイトを多めに使うことで肌なじみの良い落ち着いたネイルを楽しむことができます。シンプルなのでオフィスネイルにもおすすめです。

水滴ネイルを取り入れたラテネイル

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102166] via Itnail Design (658687)

ラテネイルと水滴ネイル、そして塗りかけネイルを取り入れたネイルデザインです。まるでラテを注いだグラスに水滴がついているような雰囲気が素敵ですね。色々な施術方法を取り入れていますが、喧嘩することなくまとまった魅力的なネイルに仕上がっていますよね♪思わずカフェラテを飲みたくなるようなネイルですね♪

ラテアートのようなネイル

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0004036] via Itnail Design (658682)

カプチーノやマキアートの表面に描かれたラテアートようなネイルです。泡の上にコーヒーで書いたかのような、やらわかい印象のデザインですよね。

色味をガラッと変えたラテネイル

R.QueenNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103235] via Itnail Design (658692)

色味を抹茶のようなグリーンに変えれば「抹茶ラテ」のようなネイルになります。すべての爪にラテネイルをせず、くすみカラーを使ったシンプルデザインと合わせることで、全体的にバランスの取れたネイルに仕上がっていますね。大きめのストーンの存在感があり、光の加減でキラッと輝いていてとても綺麗です。
色味や施術の仕方を変えることでさまざまなスタイルを楽しめるラテネイル。皆さんも是非この記事でご紹介したデザインを参考にして、秋冬シーズンにトライしてみてくださいね。


Itnail編集部