コラム コラム 2023年4月13日 更新 お気に入り追加 0

ホイルネイルで楽しむ大人のニュアンスデザイン♡輝きと抜け感を両立!

988 view
ホイルネイルで楽しむ大人のニュアンスデザイン♡輝きと抜け感を両立! Itnail編集部

ミラーネイルとは少し違う輝きが楽しめる「ホイルネイル」。ゴールドやシルバーなどいろいろあるホイルを転写するデザインのことで、アルミホイルのような質感なのであえて少し剥げたような仕上がりにするとおしゃれだと人気があります。ムラのある付き方が抜け感やこなれ感を演出してくれるので、いつものネイルに物足りなさを感じたときにもおすすめ!そこで今回は、ホイルネイルで楽しむ大人のニュアンスデザインをご紹介します♡

シンプルだけどキレイめなホイルネイル

・乳白色にホイルを重ねる

il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089888] via Itnail Design (700415)

乳白色のワンカラーネイルに、シルバーやゴールドのホイルを重ねたデザインです。ベーシックですが、ホイルの付き方が指によって違うのでおしゃれな変化を楽しめるのが魅力♡初めての方でもチャレンジしやすいです。

・爪の先端に少しだけホイルをプラス

il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098323] via Itnail Design (700416)

さり気ないホイルネイルにしたいなら、爪の先端にシルバーホイルをプラスしてみて!控えめな主張でオフィスネイルでも楽しみやすいです。フラワーデザインと合わせて、少し華やかな大人ネイルにするのもおすすめ♡

・ゴールドラメで違う輝きも楽しむ

il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0082068] via Itnail Design (700417)

爪全体にムラを残して入れたホイルネイルと、ゴールドラメのグラデーションネイルを組み合わせて、異なる輝きを楽しむのもおすすめ♡色でも輝きの質感でもメリハリのある仕上がりが楽しめます。乳白色やシアーな色をベースにして、すっきり見せてみて!

グレーとホイルの洗練された大人ネイル

・スクエアオフでクールさアップ

il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098330] via Itnail Design (700419)

グレーを入れれば、ホイルネイルも一気に大人っぽさが増して、洗練されたネイルになりますよ♪スクエアオフという爪の形にしているので、ハンサムな雰囲気も漂います。細いラインアートやスキニーフレンチを足して、キレイめに仕上げるのがGOOD!

・淡いグレーのグラデーションで抜け感アップ

Leplace Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0080260] via Itnail Design (700420)

透け感のあるグレーのグラデーションネイルを入れて、儚げな雰囲気を演出するのもおしゃれ♡相性のいいシルバーホイルも、ざっくり取り入れて抜け感を出すのがポイントです。存在感のあるビジューを添えても、派手になりすぎません。

・グレーのオーロラで光沢感を出す

SLEEP NAiLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089858] via Itnail Design (700421)

光沢感を出したグレーのオーロラネイルで変化を楽しむのも◎。あえてマットなグレーにして、落ち着いた輝きにするのもこなれ感があって素敵です。ホイルとグレーのシンプルな配色ですが、おしゃれ上級者感が漂います。

アシメデザインで大人の余裕を感じさせるホイルネイル

・スキンカラーで指先に馴染ませる

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0086613] via Itnail Design (700423)

左右で異なるデザインにして、遊び心のあるネイルにするのもおすすめ♡ホイルネイルは一ヶ所だけなので、ホイルの輝きがいいアクセントになっていますね。あとはもやもやネイルや、ちゅるんとしたアートネイルでニュアンス感を足してみて!

・スタッズで辛口要素をプラス

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099052] via Itnail Design (700424)

ざっくり入れたホイルネイルの上にスタッズをのせれば、少し辛口なネイルデザインに♡反対も大人なグリーンのワンカラーネイルでまとめているので、かっこよさのあるアシメネイルにまとまっています。

・ピンク系で可愛らしくもテクニックの効いたネイルへ

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111483] via Itnail Design (700425)

濃いピンクと淡いピンクのアシメネイルで、統一感のあるピンクネイルだけどメリハリのある指先へ♡淡いピンクにホイルを重ねているので、さり気ないアクセントが効いていてとってもおしゃれです。濃いめピンクに重ねて、存在感をアピールするのも◎。

ホイルネイルでこなれ感のある大人ネイルへ

il sognoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0082080] via Itnail Design (700427)

ホイルネイルがポイントのおしゃれな指先をご紹介しました。
上品な輝きを足しつつ、抜け感やニュアンス感を足してくれるデザインばかり♡
ぜひ気になったネイルにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部