コラム コラム 2020年11月1日 更新 お気に入り追加 0

洋服とのコーデを楽しむのも素敵!ツイード柄をアートしたネイル

1,015 view
洋服とのコーデを楽しむのも素敵!ツイード柄をアートしたネイル Itnail編集部

洋服の素材としてはもちろん、バッグをはじめとする小物類からインテリア雑貨まで、色々なアイテムに使われているツイード素材。今回は、ツイード柄をアートしたネイルデザインに注目してみました。洋服とのコーデを楽しんだり、お好みの色を組み合わせてアートしたり。色々な楽しみ方ができそうですよね!

グレーベースのツイードネイルでシックに

JULIET

JULIET

シックな雰囲気のネイルが恋しくなるこれからの季節におすすめしたいのが、グレーベースのツイードネイルです。

例えば、ライトグレー、グレー、ダークグレーといった感じでトーンの異なるグレーを数種類組み合わせたツイードネイルはいかがでしょうか。ベースをグレーでカラーリングし、ダスティピンクやホワイトといった、女性らしく優しい色味のカラーを使ってツイード柄をアートするデザインもおすすめです。

グレー系カラーを基調としつつ、マスタードイエローやネイビーといった色味を差し色使いするのもお洒落ですよね。
ネイルサロン ナシノキ

ネイルサロン ナシノキ

本物の布みたい!立体的なツイードネイル

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ツイードネイルは、ツイード柄を構成する模様一つひとつを立体的にアートしても、素敵なデザインに仕上げられます。立体感のあるツイード柄は、まるで本物の布のようですよね。

ツイード柄は、数色のカラージェルを使い、細く短めのラインを丁寧に重ねてアートしていくことで作れますので、おうちネイルをされる方も、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。立体的なデザインに仕上げる場合、伸びのいい3Dアート用のカラージェルを使うことをおすすめします。

立体的なツイードネイルはかなり存在感がありますので、爪1本だけにアートしたり、シンプルネイルの一部に取り入れたり、といった形でアートをすると、上品に仕上げられるでしょう。
Nail Angeal

Nail Angeal

ツイード柄をポイントアートしたネイルもお洒落!

Dolce.Nail

Dolce.Nail

ツイードネイルは、ツイード柄を爪の一部分にだけポイントアートして作るのもおすすめです。

例えば、肌なじみのいいピンクベージュでカラーリングした爪のセンターに、ツイード柄のハートモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。ツイード柄のスクエアモチーフやトライアングルモチーフをランダムに描き、パッチワーク風のデザインに仕上げるのも楽しいですよね。

濃いめのピンクや深みのあるボルドーを基調とした主張の強いツイード柄も、ポイントアートするデザインであれば派手になりすぎないため、大人女子の皆様もチャレンジしやすいのではないでしょうか。



Itnail編集部