コラム コラム 2019年2月19日 更新 お気に入り追加 0

時計ネイルがかわいい!遊び心が楽しいデザイン5選

1,548 view
時計ネイルがかわいい!遊び心が楽しいデザイン5選 Itnail編集部

止まることなく時を刻み続ける時計。これをネイルに描くと、個性的でカジュアルなデザインを作ることができます。お洒落ネイルで周りに差をつけたい方や、個性的なデザインにチャレンジしてみたい方は、時計ネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。この記事では、時計を描いたネイルデザインをご紹介します。

爪に時計をアートしたユニークなデザイン

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

爪に時計のモチーフをアートする、ユニークなネイル。ただ、ひとくちに「時計」といってもそのデザインは実に様々ですよね。

例えば、爪全体をお好みの色でカラーリングし、爪の周りに数字をアートするデザインはいかがでしょうか。仕上げに長針と短針を描けば、爪全体が時計の文字盤のようなデザインになりますよ♪

他にも、懐中時計をアートしたり、目覚まし時計をアートしたり…というように、描く時計の種類を変えて、色々なデザインを楽しんでくださいね!
Relien

Relien

色々な形の腕時計をアートするデザイン

Relien

Relien

時計ネイルは、ストーンやメタルパーツ、パールを使って腕時計をアートするのもおすすめです。

爪の中央に腕時計の文字盤を、その上下にベルト部分をアートすれば、あっという間に腕時計ネイルの完成!サークル型、スクエア型、ハート型、ダイヤ型…というように文字盤の形を変えたり、ベルト部分のアートに使うパーツを工夫したり…。文字盤とベルトの組み合わせ次第で、何通りものデザインを作ることができます。

5本全てに異なる腕時計をアートしたり、ベルト部分は同じにして文字盤のデザインだけを変化させたり…。いつも使っているお気に入りの腕時計をアートするのもいいですよね!
Relien

Relien

時計をアートしたアリスネイルも可愛い

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

時計のモチーフは、アリスネイルに取り入れるのもおすすめです。

例えば、アリスカラーのひとつ、ライトブルーでカラーリングした爪に時計の文字盤をアートするデザインはいかがでしょうか。トランプをアートしたネイルを組み合わせたり、アリスが付けているリボンを思わせるアートをしたネイルを組み合わせたり…。パープルやピンクでカラーリングしたネイルと組み合わせて可愛らしさMAXなデザインに仕上げるのもおすすめですよ♪

時計の文字盤や針をわざと歪めてアートしたり、文字盤の色を変えてみたり、左右の爪で時計の時間を変えてみたり…といったアレンジにもチャレンジしてみてください。



Itnail編集部