コラム コラム 2016年11月1日 更新 お気に入り追加 0

アシンメトリーネイルが人気!セルフネイラーさんにおすすめの理由

1,117 view
アシンメトリーネイルが人気!セルフネイラーさんにおすすめの理由 Itnail編集部

最近、アシンメトリーが人気なんです。洋服、ヘアースタイル、靴下や靴などの小物、そしてネイルまでアシンメトリーがオシャレ。アシンメトリーとは左右非対称の色やデザインのこと。このデザイン、セルフネイラーさんにおすすめしたいデザインなんです。

意図的に左右非対称がいまどき風のオシャレ

 (498581)

【イットネイル】左右非対称のデザインのことをアシンメトリーと言います。最近、このアシンメトリーが人気なんです。
洋服などがとってもわかりやすく、アシンメトリー初心者さんでも取り入れやすいはず。
例えばスカート。右だけ少し丈が長い、ドレープが多いなど、風に吹かれたり、歩くときの動きによって布の動きに躍動感が生まれるんです。また丈の長さの違いは足の細さを垣間見せます。
このように左右非対称なデザインはあえてバランスを崩していることで動きが生まれ、体型やスタイルのカバーにもなるんです。
もちろん洋服だけでなく、ネイルも同じこと。爪の場合は利き手のほうが変形していませんか?中指にはペンだこがあったり、人差指だけ少し曲がっていたり。そんな欠点をカバーするデザインでもあるんです。

個性的過ぎないアシンメトリーネイルだってOK

 (498582)

アシンメトリーというとすごく奇抜で斬新なファッションを想像する人もいるかもしれません。しかしそんなことはないので安心して。色を左右変えるだけでもアシンメトリーネイルになりますよ。
可愛らしいネイルが好きなら左右でピンクの濃淡を変えるとか、シックなネイルが好みならベージュとブラウンの組み合わせなんて秋らしくて素敵ですよね。
またフレンチのスマイルラインの深さを変えるなど、微妙なデザインのずれを楽しむのも面白いですよ。
オフィスネイルはただひたすら地味になりがち。そんな控えめネイルでも左右非対称にして個性を出してみては?

セルフネイラーさんにおすすめする理由

 (498583)

自分でジェルネイルをしている人はだいたい10本ジェルを施すのにどれくらいの時間がかかっていますか?途中で時間がなくなってしまった、想像以上に時間がかかってしまった、そんなことだってあるはず。そこでおすすめしたいのがアシンメトリーネイル。
イヤになったら、片方だけシンプルなデザインに切り替えるのもありだと思いませんか?いわばセルフネイラーさんの手抜きネイルも可能なんです。
しかも利き手と逆は正直大変、仕上がりも若干違いますよね。そこをアシンメトリーとして活用するのです。
利き手で施すネイルは凝ったデザインに、逆は思い切りシンプルに。真逆のデザインがアシンメトリーを引き立たせますよ。
ネイルファッションの幅も広がるはずです。



Itnail編集部