コラム コラム 2022年10月14日 更新 お気に入り追加 0

渋くて甘い大人の秋~【柿色】で彩るデザイン10選~

567 view
渋くて甘い大人の秋~【柿色】で彩るデザイン10選~ Itnail編集部

秋の果物と聞いて思い浮かぶのはりんごや葡萄、梨などさまざまですよね。どれもみずみずしくおいしいものばかりですが、ほんのりとやさしい甘みの柿も秋を代表する果物のひとつ。ねっとりとした食感のものやサクッとした歯触りのものもあって楽しく、淡い色のものから”柿色”と呼ばれる濃いオレンジ色のものまで見た目もさまざまです。今回はそんな柿のような、秋らしいお色のネイルデザインを集めました。この秋は柿色のネイルで澄んだ高い空とオレンジ色のコントラストを楽しんでみてはいかがでしょうか?

和テイストのデザインで柿色を引きたてて

古く奈良時代のころから日本にあったとされ、そのためか柿には和のイメージがあるという方も多いのではないでしょうか。日本の原風景の描写でも柿の木がよく登場しますよね。柿色がよく映える日本の伝統色を合わせたデザインは、大人っぽいセンスが光る組み合わせとしてオススメです。

柿色を引き立てる藤納戸がお洒落上級者

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118074] via Itnail Design (686643)

藤納戸と呼ばれる強い紫のお色がアクセントになっています。ネイビーや黒など、濃い色のお洋服を選ぶ機会も増える秋のファッションにもマッチしそうですね♪

天然石のようなマーブルでナチュラルに

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118101] via Itnail Design (686642)

灰茶や銀鼠、朽葉色などのグレイッシュなお色と、きなり色などのやわらかなお色を合わせたナチュラルなマーブル。それに並ぶオレンジブラウンのグラデーションが目を引きますね。やさしいお色のマーブルと強めのオレンジ色のコントラストがとても美しいデザインです。

アシンメトリーデザインも秋色にチェンジ

ちぐはぐなのが可愛いと人気のアシンメトリーデザイン。人気のデザインも秋らしいオレンジ色で衣替えしてみてはいかがでしょうか?
ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117465] via Itnail Design (686646)

マットネイルで秋の雰囲気満点

カオリネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118254] via Itnail Design (686804)

秋冬の時期に1度は取り入れたいマットネイルは柿色との相性も抜群。一気に秋らしい指先になりますね♪淡いお色やもっと茶色に近いお色など、オレンジ色の濃度を変えてみるのも楽しいですよ。
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110564] via Itnail Design (686816)

ゴールドと合わせて華やかさをプラス

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117226] via Itnail Design (686648)

ゴールドのラメフレンチがお洒落で、その中でワンポイントとなっているオレンジブラウンが素敵なデザインです。ラメをちりばめた1本もあり全体的に華やかな印象に仕上がっています。

ミラーネイルでトレンドも取り入れて♡

人気のミラーネイルも柿色とゴールドを合わせて大人の華やかさを演出してみてはいかがでしょうか。キラッと光る指先は何度も眺めたくなる美しさがありますね。
chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118158] via Itnail Design (686810)

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118167] via Itnail Design (686811)

フットも柿色で秋の装いに

サンダルを履く機会もなくなる秋冬の時期でもフットネイルにこだわるのはオススメです。人からはあまり見えない部分もお洒落しておくと、自分を大切にできている感じがしますよね。またフットネイルは思わず靴を脱ぐ場面など、ふとした時に見られるもの。柿色の秋らしいフットネイルで「見えないお洒落ができる人」と、印象づけちゃいましょう♪
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117279] via Itnail Design (686647)

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113668] via Itnail Design (686649)

短い秋のお洒落を思い切り楽しんで

お気に入りのデザインは見つかりましたか?柿色はいわば橙色やオレンジブラウンなど、イエローベースの肌タイプの方によく合うとされるお色ですが、ブルーベースの方も彩度を少し下げたやさしいオレンジを選ぶと合わせやすいですのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪年々気候の変化が極端になり秋も短くなっているように感じられますが、そんな短い秋のお洒落を思い切り楽しむひとつの要素として、柿色のネイルデザインを取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部