コラム コラム 2015年8月7日 更新 お気に入り追加 1

オレンジで夏バテ回避!色で気分が変わる「風水ネイル」4色

4,861 view
オレンジで夏バテ回避!色で気分が変わる「風水ネイル」4色 Itnail編集部

女性のネイルはお守りのようなもの。爪先が美しく整っているだけで気分が上がりますし、他者から見てもきちんとした人だと思われて仕事や人間関係が円滑に回ることもあります。

ネイルの色で運気を呼び込もう♪

【イットネイル】女性のネイルはお守りのようなもの。爪先が美しく整っているだけで気分が上がりますし、他者から見てもきちんとした人だと思われて仕事や人間関係が円滑に回ることもあります。

逆にネイルが剥げてしまっていたり爪が黒かったりすると女性としての常識まで疑われてしまうかもしれません。

また、風水は末端から運気が入ってくると言われているので、爪の先端を整えておくことは良い運気を呼びこむことにもつながります。
 (244203)

食欲不振になりがちなら「オレンジ」

夏バテでついつい冷たいものばかり食べてしまい、余計に胃の調子を崩してしまったりしていませんか?食欲不振に悩まされているなら、元気になる色であるオレンジを取り入れるのがオススメです。

ビーチなど夏らしいファッションにも似合うのがオレンジネイル。出会い運アップにも効果的だそうです。元気になりたい時、人と活発に関わりたいときにはオススメの色使いです。

気持ちが落ち込みがちなら「ピンク」

女性の気分を上げてくれるのはやはりピンク色です。ピンク色が苦手・・・という方は無意識に女性である自分にトラウマがあったり、何かしら自分に自信が持てない理由があるのかもしれません。

癒やし効果の高い色なので、自分の女性性を受けいれにくい方にこそあえて使って欲しい色でもあります。

恋愛運アップにも効果的なので、今の彼との関係をもっと良くしたい場合や、片思いの彼がいる場合にはぜひ取り入れたい色です。ラブラブになって熱い夏を送りたいですね!

集中力を上げたいなら「ブルー」

夏の暑い時期の仕事はなかなか集中できないですよね。そんな時に取り入れたいのがブルーや水色を使ったネイルです。人間の集中力をアップしてくれる色なので、勉強中に目に入りやすい指先に青を取り入れるのは効果的です。

また青は仕事運アップにも効果的だと言われています。ビジネスの場でハンドネイルに使うにはちょっと難しい色ですが、フットネイルなら気軽に取り入れやすいのではないでしょうか。

ただし、青は体を冷やす色とも言われているので職場の冷房がきつかったりして、冷えに悩まされている場合は避けてくださいね。

金運アップなら「ゴールド」

イベント事が多く、何かとお金の出ていきやすいこの季節。金運アップが期待できるのはゴールドを取り入れたネイルです。

短めの爪で全部ゴールドに仕上げるのもお洒落ですが、ギラギラしすぎていて男性受けはあまりよくありません。ポイントで取り入れるのが良いでしょう。

どんな色であっても、ネイルが剥げたり欠けたりしていてはその効果は期待できません。いつも自信が持てる爪先でいることが快適に過ごすポイント。女性らしい楽しみで、夏を乗り切りましょう!



Itnail編集部