コラム コラム 2021年12月21日 更新 お気に入り追加 0

まるでイルミネーション♡冬の《ラメグラデーション》ネイル9選

1,811 view
まるでイルミネーション♡冬の《ラメグラデーション》ネイル9選 Itnail編集部

グンと気温が下がり、冬らしい季節になってきましたね。イルミネーションの輝きが眩しい時期ですが、指先もイルミネーションのようにキラキラにさせてみませんか?定番デザインの「ラメグラデーションネイル」は少し工夫を加えるだけで、ぐっと冬らしく仕上げることができちゃうんです◎今回は、そんなラメグラデーションネイルのおすすめ冬デザインを9つ紹介します。キラキラに輝くネイルで、指先から冬を楽しみましょう♡

シルバーラメで雪化粧

シルバーラメを使ったラメグラデーションネイルは、指先に雪が降ったような美しさに。
シンプルなデザインに仕上がるので、オフィスネイルにもぴったり!
あんまり派手にしたくない...という方にもおすすめ。

●シンプルに仕上げて

シルバーラメのみで仕上げた、シンプルなラメグラデーションネイル。
細かめのラメを使っているので、小さな動きでも指先がキラキラと輝きます。
グラデーションの濃さや幅が、指ごとに微妙に違っているところがポイントです◎
Boo Che Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027030] via Itnail Design (662832)

●さりげないデザインがポイント

ベージュのワンカラーにシルバーラメを重ねたこちらのデザインは、さりげなく白のお花のデザインが隠されています。
ビジューを一粒のせることで、ビジューのキラキラとした美しさがより際立ちますね。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0020906] via Itnail Design (662833)

●ビジューでゴージャスに

シルバーラメだけじゃ物足りない!というときには、ビジューパーツをプラスしてみて。
大きさや形の違うビジューを組み合わせると、華やかでゴージャスな雰囲気に。
STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0012048] via Itnail Design (662829)

ゴールドラメで大人っぽく

ゴールドラメを使ったラメグラデーションネイルは、シルバーラメに比べて大人っぽい印象を与えることができます。
上品で温かみのあるラメで、シルバーよりも柔らかな雰囲気に仕上がりますよ◎

●ワンポイントにビジューをプラス

クリアベースにゴールドラメのグラデーションでシンプルにまとめたこちらのデザイン。
薬指だけにのせた小さめのビジューのアクセントで、品の良いネイルに仕上がっています。
ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0033697] via Itnail Design (662826)

●シェルとゴールドパーツで抜け感を

ブラウンやカーキ、ホワイトなど、ゴールドと馴染みの良いカラーのシェルを散らせてアートな指先に。
ゴールドのスティックパーツやスタッズを合わせることで、さらに大人っぽい印象になりますね。
ベースカラーを淡めの抽象的なカラーにすることで、エレガントにまとまります。
nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074586] via Itnail Design (662831)

●ブラックでクールビューティーに

ブラックのワンカラーをベースに、ゴールドのラメをのせたこちらのデザイン。
濃いカラーをベースにすることで、ゴールドの華やかさが一層際立ちます。
根元からグラデーションを作る変形デザインで、パッと目を引く指先に。
Graceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0019129] via Itnail Design (662828)

雪モチーフを合わせて冬らしさを

冬といわれてパッと思い浮かぶのは、やっぱり「雪」ですよね!
ラメグラデーションと雪のモチーフを合わせると、本当に雪が降っているかのような指先に♡

●ゴールドの雪の結晶で華やかに

ホワイトベースのラメグラデーションに、ゴールドやホワイトの雪の結晶を散りばめたこちらのデザイン。
大きさの違う雪の結晶が、アートに奥行きを出してくれています。
ホワイト×ゴールドは、冬にもってこいの組み合わせですね♡
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0021147] via Itnail Design (662834)

●カラグラ×ホログラムで幻想的に

赤や緑のカラーグラデーションに色々な大きさのホログラムで、まるで指先にイルミネーションが広がっているかのような幻想的な指先に。
雪の結晶もそれぞれ形が違っていて、見るたびにうっとりしてしまいそうです♡
STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0011460] via Itnail Design (662830)

●ワントーンで儚げネイルに

シルバーラメとホワイトの雪の結晶でワントーンにまとめることで、儚げな印象に。
グラデーションの上にビジューなどのパーツを乗せて、メリハリをつけてみて。
I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0029264] via Itnail Design (662827)

ラメグラデーションネイルで輝く指先に

今回は、冬にぴったりのラメグラデーションネイルデザインを9つご紹介しました。
お好きなデザインを見つけて、この冬にぜひチャレンジしてみてくださいね!


Itnail編集部