コラム コラム 2022年7月20日 更新 お気に入り追加 0

大人でも楽しめる♡スイカモチーフのネイルデザインバリエーション

1,622 view
大人でも楽しめる♡スイカモチーフのネイルデザインバリエーション Itnail編集部

ほんのり甘くてみずみずしいスイカは夏の風物詩のひとつですよね♪少し青臭い香りも子どもの頃の夏休みを思い出させ、懐かしく気持ちをきゅんとさせてくれる要素といえるのではないでしょうか。また、海外ではスイカフレーバーのコスメやお菓子がよく発売されていたりと、日本だけでなく世界で人気のスイカモチーフ。今回は透け感のある赤が可愛い”スイカ色”や、ポップな”スイカモチーフ”のネイルデザインをご紹介します。懐かしくて甘やかなスイカネイルで夏を満喫してみませんか?

”真っ赤”には出せない”しゅんわりレッド”

やさしい赤なら大人でも楽しみやすい

透け感のある赤のグラデーションは指先に自然な華やかさをプラスしてくれるお色です。手元も綺麗に見えるので普段から取り入れやすいお色といえますね。ほのかに甘いスイカのような、しゅわっとした赤色に少しだけアートをプラスして、大人でも楽しめるスイカネイルに挑戦してみてはいかがですか?
JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0057246] via Itnail Design (680551)

”スイカ色”のグラデーションに皮と種をアートしたデザイン。全体の色合いは穏やかで主張が強くないながらも、ポップさは感じられる可愛らしいネイルですね♪アートで描いた種のほかに、赤と黒のパーツも使われていて、いいアクセントになっています。キラキラと散らばるラメが夏の日差しの輝きのようで、気持ちを明るくしてくれそうですね。
Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0086337] via Itnail Design (680553)

ピンクに近い薄めの赤色でグラデーションしたスイカネイルです。緑の皮の部分は先端にちょこんとだけ描かれているだけなので、可愛くしたいけれどポップすぎるのは苦手、という方でも取り入れやすいのではないでしょうか♪スイカの種もラメを配置して表現されていて、こどもっぽくなりすぎないながらも、近くで見ると遊び心を感じる粋なデザインといえますね。

ちょっとこどもっぽいアートにキュン♡

種と皮を描いてお茶目に

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071715] via Itnail Design (680540)

淡い赤色のグラデーションにハッキリとした緑で皮を表現したキャッチ―なデザインです。皮と果肉の境目の白っぽい部分にシルバーのホログラムやストーンを使っているのもポイントです。一見こどもっぽいようで、ネイルデザインとしての美しさと遊び心がしっかりと感じられますね。
Petit Nail Miuが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101996] via Itnail Design (680556)

夏らしさをミックスしたデザインがキュート

Felice+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0032927] via Itnail Design (680561)

夜空の花火を見ながらスイカを食べている情景が浮かんでくる素敵なデザインです。片方の手は中指、もう片方は薬指、とスイカを描く指が1本ずれていることから、もしかしたら片思いの相手と並んで花火を見ているのかも?などと想像してしまいます。とても夏らしい情緒のあふれた可愛らしいデザインですね。

フットネイルならポップすぎるくらいでちょうどいい♡

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0032029] via Itnail Design (680571)

サンダルを履く機会も多い夏はフットネイルも思い切り可愛くしておきたいですよね。スイカモチーフのポップさやカラフルさも、フットネイルにすればちょうどいいくらい♪手の指にはあまりアートができない、という方もフットネイルで夏らしいデザインを楽しんでみてはいかがですか?

黄色のスイカもお忘れなく♪

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0030512] via Itnail Design (680557)

実はスイカは赤色のものだけでなく、果肉が黄色のものもあるんです。赤色だけでも可愛らしいですが、黄色のスイカも一緒に描くと、さらにカラフルで可愛いですね♪
Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0036056] via Itnail Design (680567)

甘くて可愛いスイカモチーフで夏ネイルを楽しんで♡

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071494] via Itnail Design (680570)

今回は夏の気分を思い切り楽しめそうな、スイカをモチーフにしたネイルデザインをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?種や皮を描いてしまうと可愛らしすぎるのでは…と、ためらってしまう方はフットネイルにしたり、スイカの果肉のような赤のお色だけでも取り入れてみると楽しいかもしれませんね。夏も本番です!ぜひお気に入りのスイカネイルと一緒に、新しい夏の思い出を作ってくださいね♡


Itnail編集部