コラム コラム 2017年1月15日 更新 お気に入り追加 1

かゆい所に手が届く!ネイルサロンのメニューについてのお話

1,460 view
かゆい所に手が届く!ネイルサロンのメニューについてのお話 Itnail編集部

最近はジェルネイルがフォーカスされやすいですが、ネイルサロンで受けられるメニューって他にもあるんですよ。ネイルケア、メンズネイル、巻き爪矯正や深爪矯正などネイルサロンのメニューを知って素敵な指先を目指しませんか?!

ネイルサロンで受けるネイルケア

 (525190)

最近はネイルサロンといえばジェルネイルをしに行くという場所と思われがちですが、ネイルサロンでは様々なメニューが受けられます。そんなネイルサロンでできるメニューを見ていきましょう。

まずはネイルケアメニューです。ジェルネイルをする際にもネイルケアはつきますが、別メニューでじっくりとネイルケアをしてくれるというものです。

①: お爪の成形をします。
②: 指先をお湯に浸け甘皮周りをふやかします。
③: 甘皮まわりのケアをします。
④: お爪の表面にバッファーをかけ整えます。
⑤: 指先から腕までのハンドマッサージを入念に行います。
⑥: パラフィンパックをします。
⑦: 最後にクリームをつけ保湿します。

ネイルサロンによって異なりますが、このような流れでネイルケアが行われます。施術後にはつるすべのお肌とツヤツヤなネイルで気分もスッキリです。ナチュラルネイルで指先がキレイな女性って素敵ですよ。

ネイルサロンで受けるメンズネイル

女性が行くところという印象のネイルサロンですが、ネイルサロンでは男性も受けられるメンズメニューもあるんですよ。メンズネイルケアは見た目に清潔感が出て、お仕事でも信頼が得られると人気なメニューです。ネイルのケアやマッサージでかなりのリラクゼーションにもなるので、リラクゼーションを目的として通うメンズもいるくらいです。また、ネイルが弱い方の中にはクリアのジェルネイルをする方もいます。
男性は足を踏み入れにくい印象ですが、個室で受けられたり、カップルで受けられたり、メンズ専門のネイルサロンもあるのでチェックしてみると良いでしょう。

ネイルサロンで受ける巻き爪、深爪矯正

 (525192)

お爪にお悩みのある方も実は多いのですが、そんなお悩みを解決してくれるものもネイルサロンのメニューにはあります。
お爪が巻き、皮膚に食い込んでしまう巻き爪の人には、ネイルサロンで巻き爪矯正のメニューがあります。痛みを伴わない方法で施術してくれるので、悩みも解決するでしょう。
お爪を噛んでしまう、剥いてしまうなどで深爪になっている人には、ネイルサロンで深爪矯正のメニューがあります。通い続けることで徐々に深爪が改善され、半年ほどで解決できるでしょう。
ネイルサロンにはお爪のお悩みを解決するメニューもあるのでチェックしてみましょう。
このように、ネイルサロンには知られてないメニューもあります。ぜひチェックしてみてください!



Itnail編集部