コラム コラム 2017年9月19日 更新 お気に入り追加 2

白べっ甲ネイルのやり方&人気デザイン特集

6,886 view
白べっ甲ネイルのやり方&人気デザイン特集 Itnail編集部

べっ甲ネイルと言えばアンバー(琥珀色)のデザインを最初に思い浮かべるかと思いますが、そのべっ甲ネイルをミルキーホワイトにアレンジした「白べっ甲ネイル」が大人っぽいと人気があります。アンバーのべっ甲ネイルより落ち着いた印象でしっとりとしつつも大人可愛いデザインに仕上がってくれ、おしゃれさんとしても外すことができない大人気のデザインです。そんな「白べっ甲ネイル」のやり方&魅力にじっくりと迫ってみたいと思います。

べっ甲ネイルのカラーを変えるだけ

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

白べっ甲とオフホワイトの全体的にホワイトで明るい印象のデザイン。ゴールド・シルバーを載せて華やかさもプラスして。
べっ甲ネイルではアンバーやブラウンを使いますが、それをミルキーホワイトやアイボリーとこげ茶色やブラックに変えるだけで簡単に白べっ甲ネイルが出来上がります。

アンバーのべっ甲ネイル

atelier tRico

atelier tRico

ミルキーピンクとボルドーとべっ甲ネイルの組み合わせ。大人っぽさと可愛さがミックスされたデザインです。
イエローやアンバー系のカラーをベースにブラウン等の濃いめのカラーをランダムに載せてなじませるべっ甲ネイル。本物のべっ甲のような仕上がりに不変の人気を誇っています。

白べっ甲ネイルのやり方

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

アイボリーカラーでシックにまとめられた白べっ甲ネイル。落ち着いた大人の印象のデザインです。
①ベースを塗る。(ジェルの場合はここで硬化)

②ブラックかこげ茶色をランダムに塗る。

③クリア等を使いブラック・こげ茶をなじませる。(ジェルの場合はここで硬化)

④シアーホワイトやシアーなアイボリー・ベージュを全体に薄く塗る。(ジェルの場合はここで硬化)

⑤もう一度ブラックかこげ茶色をランダムに塗る。

⑥ブラック・こげ茶をなじませる。(ジェルの場合はここで硬化)

⑦トップを塗り仕上げる。

※①の工程をベースの上にシアーホワイトを塗り、ジェルの場合は硬化させないで②の工程をしても良い。

レイヤーを作る

はあとねいる

はあとねいる

モスグリーンと白べっ甲のオシャレなコンビネーション。秋におすすめの色合いのネイルデザインです。
2層にして奥行きを出すことでリアルな立体感とミルキーな雰囲気が楽しめるのが白べっ甲ネイルの魅力。白が基調なので、わりとどんなカラーやアートとも相性良く仕上がってくれるのが嬉しいです。

シェルを仕上げに載せる

M’snail

M’snail

シェルと金箔が載ったワンポイントの白べっ甲ネイル。オフィスネイルとしてもおすすめのべっ甲ネイルです。
クラッシュシェルを載せてキラキラとした輝きと、ミルキーな白べっ甲とのコントラストと質感を楽しめます。白べっ甲ならオフィスネイルにもしていきやすいデザインです。その際は左右指1本までにとどめておくと良いでしょう。
MARCH

MARCH

ラベンダーカラーと白べっ甲ネイル。両方ともミルキーな印象のカラーなのでふんわりとしたやわらかい雰囲気に仕上がっています。

×ピンクでキュートな白べっ甲ネイル

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

落ち着いた印象のスモーキーピンクのフレンチにワンポイントの白べっ甲。フェミニンで可愛らしいネイルです。
大人可愛く仕上がるピンクは白べっ甲ネイルとの相性も抜群です。やさしい女性らしい手元を作り上げることができます。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

ピンクベージュと白べっ甲のキュートな組み合わせ。パールがとてもよく合うデザインです。

×レッドで攻めの白べっ甲ネイル

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

女っぷりを上げてくれるレッドと白べっ甲のネイル。ファッショナブル&色っぽいデザインです。
色っぽく仕上がってくれるレッドは白べっ甲と合わせるとより色っぽく、またファッショナブルに仕上がってくれます。ホワイトとレッドでハッキリとするコントラストもまた魅力です。
OCO nail

OCO nail

レッド×オフホワイト×白べっ甲のコンビネーション。パールやゴールドパーツでよりゴージャスに仕上がっています。

×ラメでロマンチックな白べっ甲ネイル

はあとねいる

はあとねいる

ホワイトラメ×グレー×サーモンピンクと白べっ甲の組み合わせ。ホワイトラメが白べっ甲と相性がとてもよく大人可愛いデザインです。
ラメとの組み合わせはロマンチックに大人可愛くネイルを仕上げてくれます。白べっ甲のアートの本数やラメアートの本数を変えて違った雰囲気を楽しみましょう。
はあとねいる

はあとねいる

オーロララメ×グレージュ×アイボリーと白べっ甲の組み合わせ。オーロラに輝くラメがドリーミーでロマンチックな雰囲気をかもしだしています。

どんな組み合わせも可愛く仕上がる

どんなカラーやアートとの組み合わせでも不思議と可愛く仕上がってくれる白べっ甲ネイル。アンバーのべっ甲ネイルで飽きてしまった方も、べっ甲ネイル自体をしたことがない方でも、ぜひオシャレに可愛く仕上がってくれる白べっ甲ネイルを楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部